i wish*

Entries

スポンサーサイト


息子のハワイ初上陸☆

2年半ぶりに念願のハワイへ行ってきました。
ワイメアプランテーション2



今回はカウアイ島4泊とオアフ島3泊の計7泊9日。
とっても楽しかったです。
最近ダイブン歩くのがうまくなった息子も、初めての海や砂浜、そしてハワイの大自然の中で
毎日楽しそうに走り回ってました。
が、やはり子連れの旅は、何をするにも身軽だった頃の倍以上時間がかかり疲れました。。
出来れば今後も毎年行きたいけど、当分の間はダンナのヘルプなしでは無理そうです。
なので来年はどうかなぁ・・・

今回の旅行で最も心配だったのは、やはり機内(特に夜便の行き)でのことでしたが、
息子はそんな心配をよそに機内での殆どの時間をバシネットで寝続けてくれました。
最初はバシネットを借りる予定はなかったけど、やはり借りて良かったです。
いつも空港へ行くのは2時間前ギリギリですが、今回は4時間前には空港へ到着。
早々に晩ご飯を食べ、出国手続きも済ませ、後はひたすらキッズルームで遊ばせました。
そして出発の2時間前にはリフレッシュルームでゆっくりシャワーをあび、
残りの時間はリラックスして過ごしました。
ちなみにキッズルームもリフレッシュルームも私たち以外のほかには誰も利用者はおらず貸切状態でした。
そして搭乗の直前にオムツ交換と授乳をして、いざ機内へ。
隣には1歳の女の子、後ろの座席には3~4歳の男の子が居たので、ちょっと安心。。
初めのうちは、やはり多少興奮気味だったようで、たまに奇声をあげたりしてましたが(汗)、
息子は離陸後30分も経たないうちに眠りに落ち、到着の1時間程前まで起きなかったので
私たちはカナリ楽でした。
実はちょうどこの頃、息子は熱はないけど咳少々と鼻水をダラダラ流していたので、
薬を処方してもらっていたのですが、その中には多少眠くなる成分も入っていたようなので、
なお更よく寝たのかもしれません。
ちなみにその鼻水も2日目までは続いてましたが、いつの間にかスッカリよくなってました。
問題は帰りの機内でした。
早起きしたので、寝るのは寝てくれたのですが、と言ってもトータル2~3時間程、
全くバシネットでは寝てくれず、ひたすら抱っこしてたので暑いし疲れました。。
起きてる時は全く落ち着きなく暴れまくりだったし・・・
帰りも隣の座席には息子より少し月齢が大きいくらいかな?って感じの女の子、
後ろにはこれまた少しお兄ちゃんかなってくらいの双子ちゃんが座っていたのですが
皆とってもおとなしくて羨ましい限りでした・・・

今回宿泊したのは自炊も出来るし、洗濯機があったほうが便利なので全てコンドミニアム。
が、結局自炊は、1度うどんを作ったきりで、それ以外は全くしませんでした。
息子の食事は1度BFを買って与えましたが、殆ど取り分けで済ませました。
朝はパンケーキと卵、昼はプレートランチのご飯かチャーハンと魚のフライや野菜など。
夜には食べに行ったレストランで食べれそうなものを適当にあげました。
どうしても食べるモノがない時は、ワイキキならオニギリが売ってるので、鮭オニギリを買い
お水を混ぜてグチャグチャにしてレンジでチンして食べさせました。
毎日油っぽいものや甘いもの三昧だったので、さすがにウンチは毎回下痢気味でしたが、
でも、まぁ、許せる範囲のものだったのではないかなぁ、と・・・

何やかやと毎日を忙しく過ごしていると、7泊9日はあっという間に終わってしまいました。
ハワイには息子と一緒にしたいことや観たいものがまだまだ沢山あるので、
やっぱり来年も行きたいな。
そのためにはダンナに頑張ってもらわないとねー


スポンサーサイト

Comment

行ってこられたのですね! 

ハワイ、楽しめたようでよかったですね!私も新婚旅行でオアフ、カウアイ、マウイ島に行きました。今度はハワイ島にも行きたいな。

飛行機の中が一番心配ですが、なんとかなるものですかね。うちは最近は外食もちょっとクルシイときあります。ところでバシネットとはどういうものでしょうか?息子さん、もう走り回れるのですね。成長しましたね!広くて環境が変わり、ハッスルしたのかな!?おむつは飛行機の中で変えられましたか?

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.11/04 13:51分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

こんばんは。毎回毎回お返事が遅くなってスミマセン。。
行ってきましたよぉ~、ハワイ。
私はハワイ島が一番好きなのですが、広いので移動に時間がかかるし
行きたい場所が未だ息子と一緒に行くのがムリな場所が多いので
もう少し息子が大きくなってからのお楽しみってことで、
今回はカウアイ島に行ってみました。
自然以外何もなかったので、のんびり出来てヨカッタです。

バシネットは、赤ちゃん用の簡易ベッドで、スクリーン前にあります。
オムツは行きも帰りも1回ずつ換えました。
トイレのオムツ換えシートは狭いし、替えにくかったで
ウンチをしなくてホっとしましたよi-229

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.11/09 00:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

