i wish*

Entries



大慌て

いつもベビースイミングに行く時は、家から水着を着て行くのですが、
なんと昨日は自分の下着を持っていくのを忘れてしまいました・・・
はい。仕方がないのでノーパン、ノーブラで帰ってきましたよ、、、orz

と言っても、別にこれがタイトルにした大慌てした内容ではありません。


数日前、友達が息子と同い年の娘ちんを連れて我が家に遊びに来る予定になっていて、
暑いし、テラスにビニールプールを出して遊ばせようと言うことになったのですが
実はそのビニールプール、ずい分前に買うだけ買って、ず~っと箱に入れっぱなしで、
まだ一度も使ったことはありませんでした。
それ故に当然テラスも荒れ放題。さすがにコレはちょっと恥ずかしいかも・・・と思い、
少し掃除をすることにしました。
私がテラスの掃除をしていると、始めは窓に張り付いて嬉しそうにコチラを見ながら、
バンバン叩いたりしていただけの息子でしたが、その内窓の開け方が分かったようで
今にも転げて落っこちそうだったので、慌ててシャッターを下ろしました。
息子はシャッターをバンバン叩きながら泣いてましたが、とりあえずこれで一安心!
と思い、私はひたすら掃除を続けました。
テラスも何とか少しはマシになったし、何よりも日差しが暑くて堪らなかったので、
そろそろ中に入ろうと思い、シャッターを開けるために上に引っ張りあげてみました。

が、シャッターはビクともしません!

そうなんです、下まで降りてしまったシャッターって外からは開かないんですよね・・・

どうしよう!!!玄関は鍵がかかってるし、窓の鍵も全部閉まってる!!
念のため確認してみたけど、開けた記憶がないので、当然開いておらず、、、
2階なら全部開けてるのに・・・
息子は閉じ込められた部屋の中で大号泣。
携帯もないし、どうしよう、どうしよう、とカナリ焦り、冷や汗がダラダラ出ました。
家の周りをウロウロしてても拉致があかないので、とりあえずダンナに電話をして
帰って来てもらおうと思い、お隣の方に事情を話して携帯電話を借りました。
が、借りたものの、考えてみたら電話番号が分かりません。。。

ヒョエ~っ

唯一、番号の分かる実家に電話をかけて、母親からダンナに電話をかけてもらい
事情を話してもらいました。
職場が三宮のダンナが早く帰って来れても1時間弱はかかるな・・・と思っていると
お隣の奥さんが色々調べて下さって、自治会なら長いハシゴを持っているので
開いてる2階の窓から入れるかもしれないとのことで、夏祭りの打合わせ中だった
自治会のおじ様方がハシゴを持って、ぞくぞくと駆けつけて来てくれました。

そして無事2階の窓から侵入(!?)してもらい、玄関の鍵を開けてもらえました。

ヨカッターーー!!

息子は暫く大泣きしてましたが、抱きしめてオッパイを上げると落ち着きました。
閉じ込められていた時間は僅か30分程度で、大きい窓のシャッターは閉まっていたけど
それ以外にも窓があるので暗くもないし、エアコンのきいた室内の温度は快適でした。
とは言え、息子にとってはとても怖い体験だったことでしょう。。
ゴメンね・・・

今回はこの程度で済んだけど、これからはもう少し気をつけないといけないな~と
多いに反省しました。
結局ダンナはその日、打合わせで大阪に行っており、スグには帰って来れなかったそうです。
私一人ではどうすることも出来なかったと思うので、お隣の奥さんと自治会の皆さんには
感謝してもしきれません。。

どうも、ありがとうございました。



Comment

大変でしたね~^^; 

スイミングに行って下着を忘れたのもすごく焦りますが、家のシャッターが開かなくなるのはもっと焦っちゃいますよね~><
あっくんにとって、この30分間はとっても怖かったでしょうね。。。うちも人事ではないので、気をつけなくては(。ノω\。)

困った時に助けてくれるご近所さん、ほんと感謝ですね。
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2010.08/22 15:36分 
  • [Edit]

こんにちは 

さきほどのウンチの投稿は私、さくらです。名無しでごめんなさい。
一度忘れたらもう忘れませんよね。私はお出かけの時、粉ミルクとお白湯とお湯はちゃんとバッグの中に入れたのですが、哺乳瓶を入れるのを忘れてしまい、新しく買おうか迷いましたが、渋滞でないことを祈りつつ慌てて帰りました。

シャッターは青ざめますよね。でもお部屋の中は冷房きいていてよかったです。ご近所の方に感謝感謝ですね☆
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.08/23 12:25分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

あれ以来、スイミングに下着を持って行くのは忘れてません。今のところ^m^
でも赤子連れって、本当に荷物が多くて、ついウッカリ・・・ってことも多いですよね。。

シャッターが上がらなかった時は本当に焦りましたよ~・・・
もし冷房が効いてなかったら、この時期だと脱水症状になってたかもしれませんよね、、、
今後はもう二度とこんなことがないように気をつけたいと思ってます。

せっかくコメント頂いたのに、コメレスが遅くなって本当にスミマセンでした。
これに懲りず、また気が向いたら遊びに来てコメント残していって下さいね。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.09/10 01:43分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

超・超・超亀レス、本当にスミマセン~・・・v-356

下着を忘れた日の帰りに寄り道しようと思っていたのですが、
さすがにノーパン&ノーブラでは落ち着かないので寄り道は諦めました・・
シャッターが開かなかった時は本当に焦りました。
暑さで出る普通の汗と冷や汗と脂汗がダラダラ出て、家に入った時には
服が絞れそうなくらい汗だくでしたi-183

私の住んでるところは昔からある古い地域で年齢の高い方が多いので、
ご近所さんとは挨拶をする程度で殆ど会話したこともなかったのですが
本当に有難かったです。
これからはもう少しご近所づきあいを大切しようと思いました。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.09/10 01:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

