i wish*

Entries



0歳のキロク

0ヶ月 0ヶ月 
2009年7月9日 12時9分 体重2964g、身長48.5㎝でこの世に誕生。
ハジメマシテ!

1ヶ月 1ヶ月
あまり泣かないし、とにかくよく寝るラクな赤子でした。
1ヶ月健診では体重3738g、身長54㎝に成長。
真夏の暑い日にお宮参り&記念撮影で初めて外出(病院以外で)。

2ヶ月 2ヶ月 
噛語が増え始め、ニコニコとよく笑うように。時には声を出して笑うことも。
が、相変わらずよく寝る親孝行な息子です(まだこの時は・・・)。

3ヶ月 3ヶ月
首が据わり、寝返りが出来るように。
体もしっかりしてきたし、表情も一段と豊かになってきました。
ベビーカーや抱っこ紐で一緒にあちこち出かけるのが楽しくなってきて、
ベビーマッサージにも通い始めました。
初めての予防接種(BCG)で大泣き!

4ヶ月 4ヶ月
ほっぺがまん丸です *^^*
4ヶ月健診で体重5990g、身長は64cmに。
DPT & Hib(初回1回目)でまたまた大泣き!

5ヶ月 5ヶ月 
なかなか出来なかった寝返り返りがようやく出来るように。
下の前歯が2本生え始めました。
DPT & Hib(初回2回目)

6ヶ月 6ヶ月 
離乳食を本格的に開始。
DPT & Hib(初回3回目)

7ヶ月 7ヶ月 
ズリバイを始めるが、未だお座りは安定せず。
上の前歯も2本生え、離乳食は2回食に。

8ヶ月 8ヶ月
いつの間にか、つかまり立ちと伝い歩きが出来るようになっていたけど
まだ高バイには至らず、ズリバイばかり。

9ヶ月 9ヶ月 
ようやく自力でお座りができるようになり、一人遊びの時間が増えました。
3回になった離乳食は、好き嫌いなく何でもよく食べます。大好物はバナナ。
初めての風邪で下痢&高熱。
肺炎球菌初回1回目。

10ヶ月 10ヶ月 
10ヶ月健診で体重8230g、身長74㎝。歯は全部で7本に。
肺炎球菌初回2回目とポリオ1回目。

11ヶ月 11ヶ月
長かったズリバイをよくやく卒業し、やっとまともにハイハイが出来るように。
初めての家族旅行で乗った飛行機初に大興奮!
顔つきが赤ちゃんからすっかり子供に。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

