i wish*

Entries

スポンサーサイト


ベビースイミングはじめました

以前からベビースイミングに通いたいな~とは思ってました。
が、思いつつもなかなか実行出来ませんでした。
なぜなら、今私は至上最高に産後太り(&中年太り・・・)の真っ只中で
とてもじゃないけど、人様の前で水着なんぞ着れない!!と思ったからです。
が、最近、昼間に息子と2人きりで過ごす毎日がマンネリ化して退屈になってきたし、
ひょっとするとプールに入ることで私自身も便乗して痩せれるんじゃないかと思い、
この際恥はかき捨てることにして、先日プールデビューを果たしました。

お値段もカナリ良心的で、1レッスン45分で20回行っても月謝はたったの3990円。
20回全て行くことは先ずあり得ないけど、頑張れば半分くらいは行けるかな・・・?
まぁ、ベビちゃんのコースなのでレッスン、というほど大げさなものではなく
ただひたすら抱っこして歩いたり、歩いたり、歩いたり・・・という感じで
最後のほうに少しだけ潜ったり(私が)、くるくる回したりという程度でしたが、
久しぶりに入ったプールは私にとっては、なかなか爽快でした。
でも更衣室がカナリ狭く混み合うので、終わった後の着替えで要領が得れず
もたもたしてしまい、汗まみれになり、ドッと疲れが出ました・・・

初めて入ったプールでは、思ったとおり息子は大泣き・・・
でも、そのうち段々慣れてきて、両手で水をバシャバシャするようになりました。
初プールの翌日に熱が出ので、未だ2回目は行けてないし、いつになるか未定ですが、
我が家の泣き虫王子は、次回もまた入って暫くの間はメソメソ泣くんだろうなぁ、、、
ま、水に慣れて気に入ってくれるようになるまで、気長に続けたいと思ってます。


0歳児の頃は、習い事といえばベビーマッサージかベビーサインくらいしかなかったけど
1歳になると、通える習い事がいくつか増えるので楽しみです。
今のところ興味があるのは英会話と音楽教室。
どっちも駅前にあるので、一度体験教室に行ってみようと思ってます♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

