i wish*

Entries

スポンサーサイト


初フライト☆

もう2週間も前の話になりますが、息子を連れて2泊3日で北海道に旅行してきました。
実は今年の秋にハワイに行きたいな~と目論んでいるのですが、
とりあえず飛行機が大丈夫かどうかの予行演習を兼ねて・・・

結論から言うと、赤子連れで飛行機に乗るのは大変~ということが分かりました。
息子は離陸の時に耳抜きが出来ずに痛くて泣く、と言うことはありませんでしたが
やたら興奮気味で、とにかくジっとしてませんでした。たまに奇声もあげてたし、、、
行きも帰りも着陸の10分か15分前になってようやく寝始めるって感じでした。
僅か2時間ほどのフライトでこんなんじゃ、ハワイまでの8時間はどうなることやら。
しかも夜便だし。。

と、まぁ、初フライトはなかなかタイヘンでしたが、
北海道旅行自体はお天気にも恵まれ、とても楽しかったです♪
富良野や美瑛では素晴しい景色に癒され、旭川では美味しいジンギスカンに大満足。
いつか息子と一緒に行きたいと思っていた旭山動物園にも行くことが出来たし、
ちょぼ太ののんびり成長記」のxoxoさんとちょぼ太君にも初対面を果たしました。
ブログで見たまんまのちょぼ太くん。
ウチの息子と比べたら、俄然おとなしいし、おっとりしていて、羨ましかったです。

ちょぼ太くんと
また遊ぼうね!

その後行った小樽では美味しいお寿司と新鮮なうに丼に舌鼓を打ち、
ハワイ挙式準備の頃からのお友達とその娘ちゃんとも会えたので嬉しかったです。

小樽で泊まったホテルのスグ側に映画館があったので、息子をお風呂に入れた後
ダンナに託して、私は一人、レイトショーで「SATC2」を観てきました♪
平日だったからか、観客は私一人しかおらず、完全貸切状態でした。

今回の旅行はフライトやホテルの選べるタイプのツアーだったのですが、
ツアーに組み込まれてる部屋は恐らく1番安いタイプの部屋だったと思います。
なので旭川と小樽のホテルに直接メールして部屋を和室に変えてもらいました。
おかげで息子は思う存分ハイハイ出来たし、私たちもある程度放置出来たので
随分ラクでした。
ちなみに宿泊したのは旭川はロワジール、小樽はグランドパークだったのですが
ロワジールでは和室へのアップグレード代金が3000円、同じくグランドパークでも
従来は3000円必要とのことでしたが、今回は赤子連れだったからか、ラッキーなことに
無料でアップグレードしてもらうことが出来ました。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

小樽ではのんびりできましたか~
たまにはママもこういう贅沢な時間が必要ですよねi-236

旭山動物園では、なんかほのぼのと楽しい時間でしたよね。
またいつか再会できるといいですねi-277
ラニさんの記事を読んで、私も旅行に行きたくなっちゃった~!

xoxoさんへ* 

お返事遅くなってスミマセン・・・i-201

旅行が大好きなので、息子にとってはイイ迷惑かもしれないけど
座席の要らない2歳までに何度か旅行出来ればなぁ~と思ってるので
今後もあちこち連れ回してしまいそうです。。汗

ホントにいつかまた再会できるとイイですね☆
もし関西に来ることがあれば、絶対に連絡下さいね。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.07/08 00:32分 
  • [Edit]

こんにちは~ 

旅行、満喫されてリフレッシュできたようですね♪息子さん、また一段とお顔が子供っぽくなりましたね。もう赤ちゃん赤ちゃんしてないですね。だいぶ体がしまった感じがします。お靴もはいちゃって!
いつか北海道にも行きたいと思っているので、お泊りされたホテル参考にさせていただきますね☆我が家も九月に北海道ではないけど、旅行に行くかもです。

近頃は一日の睡眠時間はどのくらいになりましたか?
うちのベイビーちゃんはトータルで10、11時間くらいです。ときどき9時間しか寝ない日も出てきましたよ。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.07/08 16:39分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

北海道、満喫してきましたよ~
ホントは旅行するのは動き出す前のほうがややこしくないし、
親としては何するのもラクなんだろうなと思いますが、
動物園に連れて行きたかったので、ちゃんと分かるようになってからじゃないと
意味がないと思い、 この時期になりました。
と言っても、今回息子が動物を見て楽しんだか否かは分かりませんが・・・

さくらさん御一家は9月に旅行されるかもしれないんですね。
行くまでは、荷物とかちょっとタイヘンかもしれませんが、
それもまた良い思い出になりますよね☆

息子は以前に比べるとあまり昼寝をしなくなりました。
代わりに私がいくらでも寝てあげるのに~・・・といつも思ってしまいます。。
でも、まぁ、全くしないってことは先ずありませんが・・・
夜は10時間くらい寝るので、プラス昼寝が2時間だったり3時間だったりでしょうか。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.07/10 01:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

