i wish*

Entries

スポンサーサイト


ズリ、ズリ

今まではうつ伏せで手足をバタバタさせるだけで一向に前に進めませんでしたが、
数日前から少しずつズリバイを始めました。と同時に方向転換も出来るようになりました。

1週間くらい前にベビーマッサージで知り合ったメンバーとランチに行った後
子育て支援センター(私の住んでる市には児童館がありません)に行ったのですが
一緒に行った9ヶ月と8ヶ月の女の子たちは、既にハイハイはお手のものなので
ダッシュで去って行く姿を見て刺激されたのかもしれません。

ただし今のところ、何か狙った獲物がある時のみにしかしません。
オモチャが標的になることは殆どなく、電気のコードやリモコン、携帯など等。
名前を呼んで「こっちにおいで~」と笑顔で手を差し出しても微動だにしません・・・

基本的に寝返りが好きみたいで動きたい時は寝返りと寝返り返りで移動してます。
這うつもりだったけど、片方のお尻が上がって結局寝返り返りになることもしばしば。

お座りはまだ出来ません。
最初はその内勝手にするようになるのかな?と思い、全く練習させてなかったのですが
育児書等にそろそろお座りが出来るようになると書いてるし、同じくらいの月齢の子たちが、
お座りが安定してきたというのを聞き、やっぱり練習させたほうがイイのかなぁ~と思い、
時々(本当にたま~に)座らせてみたりしていたのですが、一向に安定しませんでした。
でも、月1で通ってるおっぱいマッサージの助産師さんから、お座りはハイハイの姿勢から
自分で出来るようになってからでイイとのアドバイスを受けたので今は全く練習させてません。
早くお座りしてくれたほうが私的にはラクなんですけどね・・・

ま、その内出来るようになるでしょう。


スポンサーサイト

Comment

ズリズリし始めましたか~♪ 

段々目が離せなくなりますね!手足バタバタの子がめちっくな動き可愛いですよね☆
そうそう、何故赤ちゃんはリモコン・携帯が好きなんでしょう?今もリモコン・携帯の他、触って欲しくない物に狙いが定まると、高速ズリバイでGETしに行きます!たまに私の方が出遅れて取られてしまう程(汗)
お座り出来ると楽ですよね☆
ヒナは6ヶ月でお座りマスターしました。いつも1月遅れ位で色々出来るようになるのに、お座りが早かったのは、生まれて直ぐから縦抱っこが好きだったから?なんて勝手に思ってます(^^)そのうち出来るようになりますよ~!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2010.02/23 17:22分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

超・超・超カメレスですが。。。
3ヶ月も放置しっぱなしでスミマセンでしたっ・・・(大汗)
でも何を書いても今さらな感じになってしまうので
このコメレスは省略させてもらいます、、、
スミマセヌ。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.05/23 01:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

