i wish*

Entries

スポンサーサイト


ストローマグ

今まで何度か麦茶を飲ませようとしたことがありますが、断固拒否。
まずは3ヶ月になった頃、哺乳瓶であげてみましたが、ヘンな顔をして殆ど飲まず。

5ヶ月になった時にはスパウトのマグを購入して試しましたが、あえなく撃沈・・・
マグを渡すと嬉しそうに手に持って、スパウトの部分をガシガシ噛むのですが
液体が出てくるとヘンな顔をしてベェ~っと吐き出します。
麦茶の味(と言うか風味?)が嫌いなのかなぁ~と思い、果汁+野菜を試すも×。
ピーチウォーターってのもダメでした。
嫌がるので面倒くさくなり、結局スパウトは2~3回しか使ってません。

先日、同じくらいの月齢の子たちが上手にストローマグを使っているのを見て、
私も早速ストローパーツを購入して取り替えて麦茶を試してみました。

最初はヘンな顔をして断固拒否、と言うか他の部分を噛んでいた息子ですが、
何度か試している内に少しチューっとストローから吸い上げて飲みました。
が、その後はまたまた断固拒否で、ストローを口に入れようとさえしません。
それでもしつこくお風呂上りに抱っこして飲ませると、喉が渇いていたからか
ゴクゴクとこぼさず上手に飲み、最終的には50㎜くらい飲み干してました。

明日になったら、また飲まなくなってたりして・・・



スポンサーサイト

Comment

おおぉ! 

ストローマグもう使えるんですね~!!すごい!!
うちもスパウト試しましたが撃沈。まだ哺乳瓶で麦茶(2倍に薄めたやつ)をあげています。
ストローって渡すだけで覚えたなんてすごくないですか??友達に聞いたのは紙パックの飲み物だと押すと飲み物が出てくるのでストローを覚えさせるのにいいって言ってました。だから根気よく教えなきゃいけないと思ってて、まだ試してませんでした。幸い麦茶は飲んでくれるのでうちも今日からストロートレーニングしようと思います。
  • posted by きりこ 
  • URL 
  • 2010.02/16 12:46分 
  • [Edit]

きりこさんへ* 

スパウトが全然ダメだったので、どうかなぁ~と思ったんですけど
ストローは意外とスンナリ飲んでくれました。i-179
おっぱいを吸うのに慣れてるからか、案外吸いあげるのには抵抗なさそうです。
たまに口に入れて、ダラァ~っとこぼすこともありますが、、、
昨日はオレンジ果汁をあげてみましたが、酸っぱいのがお気に召さなかったのか
飲み込んでヘンな顔してたので、今日はまた麦茶に戻しました。
もし最初は飲まなくても、ウチみたいにお風呂あがりに試すと、
喉が渇いててスンナリ飲んでくれるかもしれませんよ。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.02/17 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ひなはスパウトはただ噛むだけで吸おうとしないので結局パスしました(笑)
ストローは、私が飲んだ紙パックのジュースの空っぽのを渡し、いつもチューチュー吸って遊んでいたので、結構それが練習になっていたかもです。
でも、本当に自分が飲みたい時以外は、志村けんみたいに吸ってはダーとこぼすので、いつも服がべちょべちょなので、マグを渡したくない今日この頃です(^^;)

  • posted by may 
  • URL 
  • 2010.02/20 17:16分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

ヒナちゃんもスパウト、ダメだったんですね。
スパウトが嫌いな子って結構多いんでしょうかね~

ウチはいきなり初日にストローで飲めたので驚きました。
でも志村ケン風のダァ~は息子もよくやりますっ><
しかもスタイをしてない時に限って・・・

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.02/21 02:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

