i wish*

Entries

スポンサーサイト


日曜日の午後

昨日の日曜はダンナが休日出勤で家に居なかったので、
私と息子はいつもの平日と変わらない一日を過ごしました。
今日は少し寒かったけど、天気も良く、あまり風もなかったので、
夕食の買出しに行く前に少し遠回りをして、ベビーカーを押しながら
のんびりと散歩をしました。

私の住んでるのは古い住宅地で、若者より老人のほうが多いです。
そんな老人の多いご近所で、散歩に出かけたわずか1時間程の間に
4人もの妊婦さんを見かけました。
それぞれ皆、大きなお腹に愛しそうに手をあてて、ゆったり歩いてるのを見て
私も7ヶ月前はあんな風にして歩いてたんだなぁ~と懐かしい気持ちになりました。

妊婦だった頃は、とにかく1日が長くて、早く産んでしまいたいと思ったけど、
ああいう姿を見ると、妊娠中の9ヶ月間は、幸せを噛み締めることのできた
最高にハッピーな期間だったなぁ~、と今頃になって感じました。

私たち夫婦は年齢的なこともあるし、2人目は考えてません。 
確かに子供はかわいいけど、また一からこの工程を繰り返すのかと思うと
ちょっと・・・。それに、セックスも嫌いだし・・・汗
でも、最近マタニイティライフはもう一度経験したいかも。
なーんて思ったりすることが時々あります。
あり得ませんが・・・

懐かしついでに、息子が生まれてから撮り溜めしていたビデオを見ました。
と言っても、ほんの少ししかありませんが。。

ビデオはもっと動くようになってから買えばいいかな~と思い買ってなかったけど
やっぱり新生児の頃の姿も残しておきたくなり、ダンナが慌てて買いに行きました。
なので生後すぐではなく2日目の姿がお初ですが。
あとは退院後初めて自分たちでした緊張の沐浴シーンやうつ伏せの特訓、
喃語を話し始めた頃、寝返りをし始めた頃の懐かしい姿等々。。
ついこないだのことなのに、カナリ懐かしかったです。
やっぱり動画が残るのってイイものですね。
買っただけで満足してしまう私たちなので、あまり沢山撮ってませんが
せっかくあるんだし、これからはもう少し頑張って残したいと思いました。

赤ちゃんのお世話をしてる今は、もっと早く大きくなればいいのにな~
と思いがちですが、これも妊娠期間と同じで、振り返ると、きっと
あぁ、あの頃は良かったなぁ~と思うんでしょうね、、、

そんな我が家の息子、6ヶ月を過ぎた頃から目がパッチリ二重になりました。
ようやく左側にも寝返り出来るようになったけど、左の寝返り返りは未だ出来ず。
お座りも支えナシではまだまだ前のめりで、すぐにダダァ~っと倒れこむし、
うつ伏せの状態で方向転換したり、お尻を持ち上げたりも未だせず。
でも、我が家には動き始める前に片付けなきゃダメなものが沢山あるから、
まぁ、ちょうどイイかもね。。。汗



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

淡路島行かれたのですね!ちょっと遠出で、海も見られるし、結婚前今の主人とおつきあいしているとき何度かデートしました。リフレッシュできたようでよかったですね☆私は妊娠中つわりで行けなかったネイルをしてもらいに行ってみたいです(実は一度もしたことないのですよぉ)。いつか行きます!

赤ちゃん置いてパッとお買い物に行くのいいと思います。私の周りの友達も小さいころは行っていたと言っていました。最近は寝返りをときど~きするので心配で行っていませんが(笑)はいはいするようになったらさすがに心配で行けないかな。

我が家も主人がビデオときどき撮っていますが、娘だけを撮ることが多く、私も入ればいいのですが、服装やスッピンやらを気にしてしまったり、子育てや家事でそんな余裕がなかなかなくて…。これからは私もできるだけたくさん映って娘に見せたいと思います。

息子さん、二重になるまでは完璧な一重だったのですか?娘は最初両目とも二重だったのに、片方だけになり、今は両方とも一重になってしまいました…。女の子だし、二重にならないかな~と期待しています。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2010.02/08 23:18分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

淡路島いいですよね^^。食べ物も美味しいし♪

私もネイルって結婚式とかに出席したりする時以外はしたことありません。
パラフィンパックとかケアしてもらうと気持ちいいんですけどねぇ。

ビデオは我が家も被写体は息子オンリーです。
でも確かに一緒に入ってるほうが思い出になってイイですよね。
写真も一緒に写ってるのって殆どありません。
これからは、もう少し身なりを小奇麗にして私も一緒に撮ってもらおう。

息子は生まれてスグの頃は腫れぼったい一重でしたが
暫くすると奥二重になり、今に至るって感じです。
うつ伏せで長時間寝た時は目が腫れて一重になってますが・・・
生まれた時二重だったんなら、そのうち二重に戻ると思いますよー
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.02/15 00:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

