i wish*

Entries

スポンサーサイト


息子が寝てる間に・・・

私がよくすること。

それは近所のスーパーへ買い物に行くことです。
買い物だけではなく、クリーニングを取りに行ったり、銀行に行ったり。
もちろん天気の良い、暖かい日には、一緒に散歩がてら出かけますが
雨が降る寒い日などは特に。。
友達に話すと、赤ちゃんを一人家において出かけるなんて信じられない!
と言われたことがありますが、やっぱりこれって普通じゃないのかな・・?
もちろん戸締りはしっかりして行くし、火の元も気をつけてます。
およそ10分、長くても20分もあれば済むことなので、つい今のうちにっ
と思っちゃうんですよね・・・
ベビーベッドで寝てるので、もし目を覚ましても、まぁ泣くだろうけど
まだ今は立てないし、無問題かなーと。汗
今までにもう何回もそうしてますが、帰って来た時に泣いてたことは
まだ一度もありません。
それもこれも息子がよく寝る子だから出来ることなんですけどね。。
でも、つかまり立ちが出来るようになったら、もしものことを考えて
やめたほうがイイのかも・・・


離乳食を始めて1ヶ月あまり。
息子はそんなに進んで食べるほうではないけど、食べなくもないです。
あげてる分量が多過ぎるのか、もしくは食が細いのかは分かりませんが
完食することは殆どありません。
ちなみに今は野菜のペーストか白身魚やシラスをトッピングした10倍粥と、
何かしらのおかずの2品、たまに果物やヨーグルトなどをデザートに。
分量はだいたいお粥は30g、野菜類は15g、魚類は5gくらい。

2月になったら離乳食を2回食にしようと思っていたけど
一昨日はまたまた寝坊してしまい、起きたのが10時過ぎだったのでナシ。汗
昨日は何とか少し早く起きれたので、トライしてみました。
初めての2回食は1回目の1/3程度の分量から始めましょう~とあったので
午前中は鯛を混ぜた10倍粥とジャガイモと小松菜のペーストだったので
初の2回食には豆腐のニンジ添えををあげてみました。
結果、1回目より食いつきは良くなかったですが、ま、初回だしこんなものかな。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もよくしま~す(笑)
うちはもうつかまり立ちをするので、ベビーベッドではなくお布団に寝かせて1時間くらい犬の散歩に出かけますよ。
もちろん周りは柵で囲ってますけどね。
3回に1回は、いないのがバレて泣いてますけど、だいたいよく寝てくれてます。

離乳食、私は市販のベビーフードを何種類かストックしておいて、お粥や野菜に混ぜてやってます。
味も変化して楽しいらしいし、栄養のバランスも良くなるかなぁ・・と思って。
うちは相変わらずおっぱい&ミルク以外の飲み物を拒否るので、いまだにマグデビューできないでいます(T T)

温泉の記事も読ませていただきました!
楽しんでこられたようで良かったですね~i-179
私はまだそこまで仲良しなママ友がいないのでうらやましいですi-277
  • posted by xoxo 
  • URL 
  • 2010.02/03 09:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは!
ラニさん、あっくん残してお出かけするんですか?
ちょっとビックリしちゃいましたぁ(^^;)
私は1度もした事ないです。。というのも、長時間一人で寝てくれないし、物音ですぐに起きてしまうので、私がドアを閉める音で起きてしまったらその後ずっと泣き続ける事になって、泣きすぎでひきつけ起こしたらどうしようとか思うと出来ないんですよね(^^;)

しかも最近はずりばいをするようになったので、至る所に行き、はまって泣いたりするようになったのでますます目が離せなくなっちゃったので、いつもベビーカーか抱っこ紐でお出かけしてます。 
最近重くなってきたので(7.6kg)抱っこ紐は大変ですが、私の運動にもなるかな?なんて思ってわざと近場だと抱っこ紐でお出かけしたりもしてます(笑)

温泉いいですね~!
ラニさんのおうちは淡路島に近いんですね!そのうち遊びに行かせてくださいね☆
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.02/03 17:27分 
  • [Edit]

xoxoさんへ* 

xoxoさんもするんですね!
連れて行くとなると、準備するのも何かと面倒だし、
寝てる隙にパパっと行っちゃったほうがラクなんですよね・・・i-229
1時間は未だ未経験ですが、多分うちの息子も起きないと思います。
やっぱりつかまり立ちするようになったら、ベビーベッドは危険ですよね・・・

私もBF、ケッコウ常備してます。
裏ごしコーンとかホワイトソースとか。
いつもお粥に何か混ぜてあげてたからか、
昨日久しぶりにお粥だけをあげたら、泣いて食べなかったので
結局ニンジンを混ぜてあげたら食べました。
味がしないからイヤだったんでしょうかねェ・・・

ウチも麦茶とか果汁は、殆ど、というか全く飲みません。
マグは嬉しそうに両手で掴んで、スパウトの部分をガシガシ噛んでますが
飲み物出てくると、しかめっ面して放り投げます・・・
でも、まぁそのうち飲めるようになるかな~と楽観視してますi-278
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:38分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

名前ないけどmayさんですよね・・?i-179
私は連れて行くための準備をしてる間に行けちゃうな~と思って、
寝てる隙にパパっと行っちゃってます。
でも、これは息子がよく寝るから出来ることなんでしょうね。

一昨日久しぶりに抱っこ紐で出かけたら、カナリ疲れました。
特に腰!!痛かったぁ~
下半身は寒いけど、上半身は汗だくになるし・・・
息子はまだ7キロちょいだけど、それでも私にはキツイです。
早く自分でシッカリ歩くようになってくれないかなぁ・・・
なぁんて思ってしまいます。

淡路島、近いですよ~
橋でもフェリーでもどっちでも行けます。
またいつか一緒に行きましょう!?

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.02/05 13:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

