i wish*

Entries

スポンサーサイト


久々の温泉でリフレッシュ☆

先日、去年通っていたベビーマッサージの教室で知り合ったAちゃんと一緒に
淡路島へ日帰り温泉に行ってきました。
Aちゃんは息子より1ヶ月半早く生まれた女の子のママで、私とは一回り近く違うけど、
とてもシッカリした素敵な女性です。

淡路島は私の住んでる所から近く、アっという間に到着してしまったけど、
海を渡るのでちょっとした旅行気分を味わうことが出来ました。
今回私たちが利用したのは、個室料亭での昼食と温泉+岩盤浴が付いて
客室が12時から18時まで間利用出来るプラン。
和室のお部屋はカナリ広くて子供たちは大ハシャギ。

淡路部屋

個室料亭は大きな窓から海が見渡せて景色は良かったけど、フローリングだったので
息子は寝返り返りをする度に頭をゴツン、ゴツンとぶつけてました・・・

淡路お昼

私たちがお昼を食べる前に、先ずは持参した離乳食で子供たちの腹ごしらえ。
今回初めてBF(キューピーの瓶詰)をあげてみましたがフツーに食べてました

私たちのお料理は淡路の海の幸や淡路牛のしゃぶしゃぶ等、なかなか美味しくて
満足、満足☆

淡路お昼1 淡路お昼3

お昼を食べ終わったのが15時頃だったので、その後、交代で1時間ずつ温泉へ。
息子たちを温泉に入れてみようかとも思いましたが、湯冷めして風邪でもひいたら困るし、
何よりも自分たちがユックリ入りたかったので今回は入れませんでした。
久しぶりの温泉と岩盤浴でかなりリフレッシュ出来ました。
この旅館には温泉が2つあったので、せっかくなので残り1時間で、またまた交代で
20分ずつ入ってきました。
平日なので誰も居なくて貸切状態だった新しいスパはキレイで気持ち良かったです。
さすがに帰りはバタバタでしたが、とっても充実した1日になりました。

しかし、やっぱり1時間とは言え、2人の赤ちゃんを同時に見るのは大変でした。
特にAちゃんの娘ちゃんは、もうハイハイで動き回るので追いかけるのがタ~イヘン!
Aちゃんが温泉に行ってる間にウンチをしたからオムツを替えたのですが、
外した先からクルッと寝返ってハイハイで去って行くのでカナリ苦労しました。
しかもワレメちゃんにもウンチが付いてて、拭こうとしても全速力で逃げ出すので
本当に困りました。。
息子もオムツ替えの時に寝返りしたりすることはあるけど、まだ今は前に進めないから
何の問題もないけど、ハイハイが出来るようになったら苦労するようになるのかなぁ、、、
でも男の子にはワレメがなから、まだマシかな…


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

