i wish*

Entries

スポンサーサイト


3回目のW接種終了と最近の様子

一昨日、3回目のHibとDPTの予防接種に行ってきました。
予想通り、両腕とも刺された瞬間にビエ~ンと泣きました。
どうもウチの息子は痛みに弱く、泣き虫みたいです。。
大きくなって注射が分かるようになったら、きっともっと泣くんだろうなぁ、、、

予防接種に行く前に保険センターで身体測定をしてもらいました。
身長69㎝、体重はオムツ一枚で7050g。やっと7キロ超えました。
でも7キロでも重くて、足腰が・・・(汗
体力はあるほうだと思っていたけど、やっぱり歳には勝てませんね。。

我が家の息子、相変わらず寝返りも寝返り帰りも右にしか出来ません。
でも、ま、そのうち出来るようになるでしょう。
ズリバイも未だ全然。フローリングの上でなら滑って前に進んでますが。。
私的には、ズリバイより早くお座りが出来るようになってほしいです。
一般的にはどっちが先なんでしょうね。

離乳食も前回の記事で再始動!などと書いておきながら、カナリゆるゆるで、
私が面倒くさい日はナシ。汗
でも、とりあえず2月に入ったら2回食にしようかな。
お粥や白身魚、野菜のペースト類は食べるけど、あまり果物が好きじゃない様子。
リンゴは食べるけど、イチゴもバナナも変な顔をして、あまり食べず。
こどもちゃんれんじの冊子に載っていたバナナパン粥に至っては
顔を背けられてしまいました、、、

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

