i wish*

Entries

スポンサーサイト


離乳食再始動!

倉庫と化していた我が家の和室の片付けもようやく終わり、何とか落ち着いたので
ちょうど6ヶ月になった9日に暫くお休みしていた離乳食を再開しました。

元々それほど気合を入れて始めていたワケでもなく、面倒くさくなって
ちょくちょく休んだりもしてたので、これまで試した食材もごく僅か。
最初はマニュアル通り10倍粥を1週間ほど食べさせた後、ジャガイモ、サツマイモ、
ニンジン、カボチャを茹でてペーストにしたものをお粥と共に日替わりで。
あ、後すりおろしリンゴをレンジでチンして片栗粉でトロミをつけてあげたかな。
息子の食いつきが一番良かったのはカボチャでした。

久々に再開した初日の離乳食は、以前のようにお粥と野菜のペースト単体ではなく、
少々手を加え、お粥にカボチャを混ぜたものとプレーンヨーグルトに裏ごしトマトを
トッピングしてあげてみました。
が、久しぶりだったからか、ブーブー出してあまり喜んで食べてくれませんでした・・・
でも、ま、昨日より今日と、徐々に食いつきも良くなってきつつあるので
焦らずに進めたいと思います。

今日久しぶりにHBで食パンを焼いたので、明日はパン粥に挑戦してみようかな



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

