i wish*

Entries

スポンサーサイト


もうスグ6ヶ月。

明けましたね。
私は年賀状を出さないようになってから、もうカレコレ10数年になるのですが
今年くらいは息子も生まれたことだし、挨拶も兼ねて出すつもりでいました。
が、年末に数年前から体調を崩し、入退院を繰り返していた義父が亡くなり、
結局出せなくなってしまいました。。

ダンナは一人っ子なので、お仏壇を我が家に持ってくることになるのですが
今現在、和室は片付かないモノを放り込んで開かずの間状態になっているので
連日掃除に明け暮れております。

本格的に離乳食を始めるのは6ヶ月になってからでイイと思っていたのですが、
何となく始めてみたくて、先月の中旬頃から緩~く開始していた離乳食も、
そんなこんなでバタバタして暫くお休みすることに。
でも、もう6ヶ月は目前なので、そろそろ本格的に始めないとなぁ。

それはそうと、とうとう息子に下の前歯が生えてきました。
少し前から下唇をかみ締めたり、よくブーブー言ってたので、
そろそろかもなぁ、、、と思ってはいたのですが・・・
とりあえず授乳中に歯があたって痛いと感じたことはと未だ一度もありません。
私はどちらかと言うと、息子に早く成長して欲しいと思うタイプで
新生児の頃は早く首が据わればイイのにと思ったし、首が据った今は
早くお座りやハイハイが出来るようになって欲しいと思ってます。
きっと次は早く歩くようになればイイのにと思うんだろうなぁ。
が、勝手なもので、歯に関しては、正直ケアするのも面倒くさいし、
これからは虫歯予防のためチューも出来なくなってしまうので、
もっとユックリで良かったのになぁ~と思いました。
とりあえず歯磨きは上の前歯が生えてから始めれば良いみたいですが。。

そしてベビーカーもそろそろ6ヶ月なのでZAPP4にCabrio Fixを付けた状態から
ZAPP4単体のみにしてみました。
最初は少し違和感があるようでしたが、暫くすると慣れたみたいで良かったです。
でもカブリオフィックスに乗ってるほうが暖かそうなんですよね。
一応フットマフは買ったけど、やっぱり冬の間はカブリオフィクスに乗せようかなぁ、、、
ちなみに買ったのは、Quinnyのはお高いので、Buddy Buddyの4wayダウンケープです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ラニさん、明けましておめでとうございます。
お義父さんの件ではいろいろ大変だったと思います。
疲れてませんか?

あっくんに歯が生えてきたんですね~i-178
嬉しいような、ちょっとめんどくさいような・・・ですかね(笑)
うちは上の歯も顔を出してきました。
歯磨きもほとんどやってないに等しいです~i-229
お互いゆる~く子育てしていきましょうi-277
  • posted by xoxo 
  • URL 
  • 2010.01/08 08:53分 
  • [Edit]

xoxoさんへ* 

お返事遅くなってスミマセンっ
明けましてオメデトウtございます!
今後もあまり張り切りすぎず、緩~い育児を心がけたいです。

そうなんですよぉ~
まだまだ先でいいと思っていた歯が生えてきました。。
年末に同じ産院で1日違いで出産した人と会ったんですけど
彼女のベビが既に歯が生えてるのを見て、ウチはまだまだ~と思ってたんですけどね・・・

ちょぼ太くんは上の歯も生えてきたんですね。
なら、そろそろ本格的にケアをしなくちゃいけませんね。。
なんだかウチも1ヶ月もしない内に上が生えてきそうな予感が・・・(汗

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.01/10 01:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

