i wish*

Entries

スポンサーサイト


BCGの痕

先月受けたBCGの予防接種から1ヶ月余り。
接種2日後に少し赤くなっていたので、まさかのコッホ現象?と心配しましたが
単に皮膚が刺激されたことにより赤くなっていただけだったようで、
3日目からはその赤みも薄くなり、殆ど目立たなくなっていきました。
そして、接種から2週間ほど経った頃から、次第に赤いポツポツが目立ち始め、
さらにその1週間後から赤いポツポツの中に膿を持つようになってきました。
で、普段はカサブタっぽくなってますが、お風呂から上がった時などはふやけて
中から膿が出てきてます。。。

bcg.jpg

昨日は幾つかそのカサブタが取れ、スポっと穴が開きました!
恐らく、と言うより絶対に、全く痛くはないと思うのですが、見た目は痛々しいです。
なので、早くカサブタが取れて、スッキリしないかな~

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

