i wish*

Entries

スポンサーサイト


リセット待ちだー

昨日仕事帰りにクリニックに行って来ました。

19時30分からの予約枠の中で1番。
思ったよりも早く家に帰ることが出来たし、19時の枠にも空きがあるようだったので、
もしかすると早く見てもらえるかも?と期待しつつ、少し早めに行ってみました。
が、待てども待てども全く呼び出しがかからず・・・
結局、診察してもらえたのは20時30分頃でした。19時過ぎには行ってたのにィー

クリニックでの判定結果も、当然ながら陰性。。
私は陰性の結果を見ても、何故か落ち込むことがあまりありません。
もちろん、あ~あ、残念・・・くらいの気持ちはありますが。。

陰性の結果を伝えられ、すぐ次周期の話になると思いきや、
卵巣が腫れてないかどうか調べてみましょうと言われ、内診へ。
今回担当してくれた先生は、忙しい病院にしては、親身になってくれるし
聞けばイロイロ教えてくれるのですが(だから診察が遅れるんですけどね・・・)
内診がね、ちょっと痛いんですよね・・・。角度が合わないって言うか・・・
それに今まで、判定日に内診なんてしたことがなかったので、
洗浄(と言っても、ウォッシュレットのビデで洗うだけ~ですが)もしてませんでした。
実は私は少し前まで、洗浄も何もせず、そのまま行っていたのですが
とある人のブログで内診の前に洗浄・・・と書いてあるのを見つけて以来
気をつけるようになりました。
と、話がそれましたが、内診の結果、特に卵巣の腫れもなかったので
次周期も、今週期と同じように周期3日目からセキソビットを7日間服用し、
10日目に通水してから、AIHをすることになりました。
やっぱり私のクリニックでは毎回AIHの前に通水があるようです。

次は上手くいきますように。。。

今回は本当に基礎体温が上がらなかったし、しかも服薬を終える前から下がり始めました。
その薬も昨日でのみ終わったので、今はリセットするのを待つのみです。
今回は薬の影響でどれくらい生理が遅れるのでしょうか・・・。
3日か4日くらいかな。。。
私は薬の副作用等は一切出ないのですがが、膣座薬を入れるのがなにげに苦手で、
いつも寝る前に少し憂鬱になっていましたが、ようやくそれからも解放されました~

それと診察のついでに、今回のように可能性がほとんどない場合でも、
最後まで薬を服用すべきかどうか疑問に思ったことを、先生に聞いてみました。
処方された薬は、もちろん高温期の黄体ホルモンを補充するための薬ではあるけれど
卵胞が成長するサイイクルはずっと続いているので、今薬を服用することによって、
後に成長する卵の質にもつながっていくので、続けて服用したほうが良いとのことでした。
やっぱり素人判断で途中で止めたりするのはダメってことですねっ

スポンサーサイト

Comment

はじめまして! 

ベビ待ち39歳のナツと言います。

ラニさん、今回は残念でしたね・・・。
でも諦めず一緒に頑張りましょうね!!
必ず良い結果に繋がると信じましょう☆

私はこの1年で2度の流産をしました。
心と体がボロボロになりましたが
まだまだ頑張りたいと思っています。

これからも応援させて下さいね!!
  • posted by ナツ 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:39分 
  • [Edit]

ナツさんへ* 

はじめまして!
初コメ、どうもありがとうございます。
同年代の方からのコメントなので嬉しかったです。

1年間で2回流産されたとのこと・・・
心身ともにお辛かったでしょうね。。
でも今はそれを乗り越えて、前向きに頑張られてるんですね。
私もナカナカ授からないからって捨て鉢にならないようにしないと。。

私の友達(2歳上)に、立て続けに2回流産してしまったけど、
その後体調が回復して、割と早い段階で妊娠し、去年、無事出産しました。
もうスグ1歳になるその子供ちゃんも、元気に走り回ってましたよ。
ナツさんも頑張って下さいね。私も頑張ります!

また、いつでも遊びにいらして下さいね~
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/10 09:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

