i wish*

Entries

スポンサーサイト


寝返った?!

【生後100日】

息子は2ヶ月過から、横向きになり、寝返りしそうな体勢によくなってましたが、
体勢になっているだけで、一向に寝返る気配はありませんでした。
まぁ、その時は、まだうつ伏せにしても殆ど首を持ち上げることも出来ないし、
もちろん首も据わってなかったので、出来なくて当然なのですが。。

うつ伏せで首が上がるようになった頃から、寝返りしそうな体勢が更に進歩し、
あと1歩、いや2歩くらいかな、のところまでは来てました。
とは言っても、どうせ、まだまだだろうな~と思っていたのですが・・・

今朝、息子をマットの上に転がしておいて、用事を済ませて戻ってみると、
何と、うつ伏せになってました。
あ~あ、初めて寝返る瞬間を見逃してしまいました・・・残~念

その後も息子は順調に(?)寝返りを繰り返してます。

さて、はじめるか
寝返り1

よっこらしょっ
寝返り2

どっこいしょっ
寝返り4

はい!できあがりっ
寝返り5


でも、どうしても右手が抜けません~><
寝返り6
相変わらず揃った前髪がステキでしょっ

寝返りをした後は、やっぱりまだカナリ疲れるようで、
放心状態の顔でいつもより目が垂れて見えます・・・


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんにちは☆
わぁ~♪
あっという間に寝返りができるようになったんですね♪
勢いよくハイハイし始める日もすぐに来るんでしょうね☆
前髪はカットしてないんですよね?
一直線のステキなおでこライン~v-344
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.10/20 16:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

寝返りおめでと~~~~i-237 ぱちぱちぱち!
寝返るとき、頑張っているような声出しませんか?
うちの息子はけっこう頑張ってる声を出すんですよ(笑)
景色が違って見えて、息子ちゃんの世界がぐんと広がったんでしょうね~
  • posted by xoxo 
  • URL 
  • 2009.10/21 11:11分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

こないだまで、うつ伏せで顔を上げることもロクに出来なかったのに
あっという間に寝返りが出来るようになってました。
と言っても、スムースにコロンとひっくり返るのではなく、
勢いと気合だけで、唸りながらひっくり返ってるって感じですが・・・
前髪カットしてませんよ~。なのにキレイな一直線でしょ^^
と言うか、まだ一度もカットしたことありません。
頭のてっぺんの毛がカナリ立ってるんですけど、
どこまで上に向かうのかなぁ・・と思う今日このごろです。

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.10/21 16:56分 
  • [Edit]

xoxoさんへ* 

カナリ頑張ってる声を出します!!
ウチの息子はまだ気合と勢いだけで寝返ってるって感じですね。
その後のうつ伏せの状態でも、力尽きて「あぁ~」とか言いながら
おでこをゴチンと下にぶつけてます。。
ちょぼ太くんは、もうずっと頭をあげたままでいられますか??
息子は多分まだ2~3分が限界って感じです。。
あと寝返ってうつ伏せた状態から、どうやって戻るんでしょうね、、


  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.10/21 17:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

