i wish*

Entries

スポンサーサイト


明日は判定日

私が通っているクリニックでは、体外受精の場合だけではなく、タイミング指導や
人工授精の場合でも、排卵測定日の2週間後に妊娠判定があります。
このクリニックは不妊治療専門で、私が通える範囲では一番大きいと思います。
昼間働いてる私にとって、このクリニックの最大の魅力は、土日祝でも診察があること
そして平日の最終受付が19:30と遅いことです。
でも、それゆえに患者さんの数も多く、私の行く時間帯では、2時間待ちは当たり前。
後は先生が沢山居るので、継続して同じ先生に診てもらえないことが難点かな・・・

今回で判定を聞きに行くのも4回目・・・
もうだいぶん前になりますが(恐らく周期23日か24日目頃だったかなぁ・・?)、
受精後9~12日後にhCG反応が出るアメリカ製の早期妊娠検査薬を試したのですが
当然ながら結果は陰性。。。
この時点で、その後もこのままホルモン剤の服薬を続けるかどうか迷いましたが、
途中で服薬を止めるとバランスが崩れるらしいとの情報を得たので、とりあえず続行。
今朝は基礎体温も36.29度まで下がったし、いつもの生理前の頭痛が始まったので
ホルモン剤の影響だけで未だ生理は始まりませんが、もう体は準備出来ているようです。

正直、陰性の結果を聞くためだけに、また2時間待つのかと思うとウンザリです。
が、この時に次週期をどうするか決めると思うんですよね。。
恐らく次週期もAIHをすることになるとは思うのですが、今回、私は低温期の過ごし方を
もう少し見直してみたいと思っています。
と言っても実際に何をすればいいのか分からないので、これからリサーチするのですが・・・
次週期は今週期のように微妙な体温が続く、へんてこな低温期ではありませんように!

スポンサーサイト

Comment

 

なんと妊娠判定なんてしてくれるんですね!? 
私が行っているところは 生理が来るか生理がこないで2週間経ったら病院に行く・・・ということになってるので。生理がこなかったときの行くタイミングがむずかしい。

低温期の過ごし方か~・・・私もウォーキング以外にも何か少しずつ始めようかな
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.10/09 19:49分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

こんにちは!コメントありがとうございます。
ブログ拝見しましたが、その後お腹の痛みはどうですか?
無理されないように、ゆったりお過ごしくださいね。

私の通うクリニックではしつこいくらい来院させられます。
平日フルタイムで働いてるし、そんなに近い~ってほどでもないので
ズボラな私は面倒だなーと思うことも多々あるので、早く卒業したいものです。。

低温期の過ごし方を見直すなんて、エラそうなこと書いておきながら
まだ何も考えておりません・・・(汗
とりあえず、今までシャワーばかりだったので、ちゃんと湯船に浸かって
体を冷やさないようにすることから始めようかな・・・


  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/10 09:43分 
  • [Edit]

 

あ~ 冷え性ならば湯船には浸かったほうがいいですよ?
20~30分ぐらい浸かった方がいいらしいです。
私は冷え性じゃないと思ってましたが子宮の血流がよくないと知って
いつも10~15分しか浸かっていなかったのをのばしたんです~
だから着床できたのかな~?と思ってます(勝手に。)
ホントにお腹は暖めた方がいいです。
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.10/10 20:19分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

私も汗っかきだし、冷え性じゃないと少し前まで思っていたのですが
汗をかくのは頭から首、背中にかけての心臓から上だけで
サウナに入っても、下半身は殆ど汗をかきません。
これって頑固な冷え性の証拠なんだそうです。
夏でも手足が冷たいことも良くあるし。。。

しかし、湯船に20~30分ですか?
カナリゆったり入ったほうがいいんですねぇ。
いつも時間がなくてバタバタとお風呂に入ることが多いし、
浴槽の掃除が面倒くさいナーと思ったりして
ついシャワーだけで済ませてしまってましたが
やっぱり、これからは、ちゃんと湯船につかるようにしよう。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/11 00:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

