i wish*

Entries

スポンサーサイト


アウトレットでお買い物♪

【37w3d】

一昨日、椅子に腰掛けようとした拍子に滑り落ちて、尻餅をついてしまいました・・・
まぁ胎児は羊水に包まれているので、あの程度の衝撃は何ともないと思いますが、
一瞬、その反動で逆子になってたら、どうしようかと思いました。。
が、胎動を感じる場所が前と変わらないので、恐らく大丈夫だと思います。。


昨日は市の母親学級で知り合ったNさんと一緒に垂水のマリンピア神戸
お買い物に行ってきました。
ただNさんには5歳になる娘さんが居て、14時に幼稚園にお迎えだったので
あまりユックリ見て回る時間がなかったのが、ちょっと残念でしたが・・・
平日なので、ガラガラかな~と思ってましたが、カナリの賑わいで驚きました。
ランチの時間になると、人気のある店の前には長蛇の列が出来るほどだし、
妊婦さんたちの姿もチラホラ。

最近あまり物欲のなかった私ですが、見ているうちに、沸々と物欲が湧いてきました。

この日の私の戦利品は、定価の半額から更に10%OFFになったベージュのサンダル。

サンダル

去年、お気に入りだったベージュのサンダルのストラップが切れてしまったので、
新しいのが欲しかったんですよね。
これなら踵も低いし、子供を抱っこしても全然OKかなと思い、即買いしましたっ

あとはキレイなマスタードカラーのティアードスカートを見つけたので欲しくなり、
ウエスト部分はゴムだし入るかな~なんて思い、調子にのって試着してみました。
が、
あまりお腹が出てないとは言え、やっぱり臨月妊婦が普通サイズ(しかも少々細め)
ボトムスを着るにはダイブン無理がありました・・・涙

元々さほど細くもなかった私ですが、果たして本当に出産後、元に戻るのでしょうか・・・
今まであまり気にしてませんでしたが、ふと不安になってきました。。


買物の記事を書いたら、本当に書きたかったことをスッカリ忘れてしまってました・汗

妊婦が運転っていつまでしていいものなんでしょうか・・・?
何度も書いているように、私は臨月になっても、お腹がさほど大きくなってないので
運転するのも、シートベルトをするのにも全く差し支えがありません。
この日の買物も普通に運転して行ったし、健診へも毎回自分で運転して行ってます。
念のため、前回の健診時に先生に尋ねてみたところ、
「いつ陣痛が来てもおかしくないので、そろそろ止めておいたほうが・・・」との返答でした。
病院へは電車とバス、もしくは徒歩で行けるけど、今までずっと車を利用してきたので
正直、面倒くさいです。。
それに陣痛って、いきなりもの凄く痛くなるワケじゃないみたいだし・・・
特に今後は、それほど遠出するなんてことはないだろうし、大丈夫かなぁ~?
あ~、でも、もし破水した場合なんかは、怖いですよね。

どうしよう・・・

スポンサーサイト

Comment

No title 

尻餅大丈夫でしたか?ビックリしました(><;)くれぐれも気をつけてくださいね!!
アウトレットいいなぁ~♪子供が生まれると暫くは人が多い所や外出が出来ないので行ける時に行って買うのが一番です!サンダルgetできて良かったですね!
体重ですが、私は血圧の関係で食事制限されたのもあって、産後1週間で約10kg痩せました(^皿^)私は最終的に+13kg太ったから、あと-3kg!今はも、母乳をあげている為か良く食べてても体重は増加していません。
ラニさんは、妊娠中あまり体重増えてないしすぐに戻ると思いますよ~!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.06/27 06:42分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

さほど激しく尻餅をついたワケじゃないので大丈夫でした。。
でも気をつけないとダメですよね・・・

体重、mayさんは最終的に13㎏増だったんですね。
でも1週間で-10㎏ですか?それもスゴイですよね~
母乳をあげてると、幾ら食べても太らないと聞くので
私も出来れば、てか、絶対母乳で育てたいんですけどねぇ。。
こればっかりは産んでみてからでないと分からないですもんねぇ、、、
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/28 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

