i wish*

Entries

スポンサーサイト


10ヶ月健診と抱っこ紐

【37w0d】

今日から正期産なので、もういつ出てきてもおかしくない状態になりました。
と言っても、まだ全く実感はないし、多分まだまだ先なんだろうな~って気がします。

今日は10ヶ月の健診に行ってきました。
尿蛋白や尿糖、浮腫は全て(-)で問題なし。
気になる体重は、+0.9kgだったので、とうとうついに5kg増になりました。。
でも、ま、いいか。これから気をつければ。。

私の産院では、37週以降は超音波はないと聞いていたのですが、2週間前の健診で
少しぺぺちゃんが小さめだったことが気になったらしく、今日も超音波がありました。
結果、前回と比べて驚くほど大きくはなっておらず、2500g くらい~とのことでしたが、
先生も「まぁ産みやすい大きさですね。」と言っていたので、良しとしておきます。

そして内診。
子宮口は1~1.5cmほど開いてきてるけど、まだ頭が全く下がってきてないので
これからは、どんどん動いて下さいとのことでした。
頭がまだ下がってきてないから、産まれるのはまだま先なのかもしれないけど
子宮口が少し開き始めてる、なんて聞くといよいよなんだな~って気がします。

今回からNSTがあるのかな~と思ってたけど、それもナシ。

恐らく出産の時にポリープが一緒にちぎれるので、大量出血する可能性があるため
念のため貧血の血液検査をして帰りました。



以前から買おうかどうしようか迷っていた抱っこ紐ですが、やっぱり買いました。
買ったのは、ベビービョルンベビーキャリアシナジーちなみにカラーはブラックにしました。


ベビーキャリア
※画像お借りしました。

私が買ったシナジー以外にオリジナル、アクティブ、エアーの3種類のべビーキャリアがあり
どれにするか、カナリ迷いましたが、結局全ての機能を兼ね備えたのシナジーにしました。

産まれてからでもいいかな~とも思いましたが、生後1週間から使えるみたいだし、
と言っても、果たして生後1週間なんて早い時期から外出する(出来る)のかどうかは不明ですが・・・
口コミを見ると、もっと早い時期から買っておけば良かった!という声が多いようだったので、
どうせなら早いうちに買っておいたほうがイイかな~と思ったので。。

とりあえず、ダンナにもガンガン使ってもらう予定です。

スポンサーサイト

Comment

 

いよいよ正期産ですね!

私も抱っこ紐迷いました~。
産後にしようと思ってたんですが、ポイント10倍に惹かれどうせ買うなら・・と
ポチッちゃいまして、今日届いたところです。(買って安心しちゃって まだ開けてないケド・・・)
で、私もビョルンにしました(^^) エアーです。 色はブラック×ブルー。
フフフ。 私も、夫に活躍してもらえるよう黒にした次第です♪
なんだかラニさんと行動が一緒でおもしろいです~^^


  • posted by アンジャリ 
  • URL 
  • 2009.06/24 19:22分 
  • [Edit]

 

ついに正期産に入ったんですね☆
各種検査もクリア、体重も全然許容範囲内みたいですし
まさに模範妊婦さんですね!
私もそうなれるといいな~

この抱っこ紐、友達も使ってました☆
紺色っぽかったような・・・
かなりしっかりした作りでよさそうですよね♪
って、今サイトで値段を見てビックリ!
けっこうするものなんですねぇ~(◎o◎)
友達のお古を待とうかしら。。。
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.06/24 20:21分 
  • [Edit]

 

もう安心して出産を迎えられますね!
あとはポリープからの出血が少ない事を祈るばかりですね。私は300ml×3袋自己貯血で貯めましたが、1袋は使わなかったようで、点滴と一緒に戻されました。ということは、600ml近くは出血していたんですね(><)
私もベビービョルン買おうと、というか、まさにこれからネットで購入しようと思っていたところだったのでビックリ!タイプ迷いますよね~。私もシナジーを購入予定ですが、腰のサポートが大きそうだし~とか色々悩み中。色はグレーが良いのですが、もう一度サイトで悩んで購入します(^^;)
くれぐれも無理しないでくださいね~!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.06/25 04:13分 
  • [Edit]

いよいよですね^^ 

いよいよですね~正産期を迎えられて、もうすぐ愛しのぺぺちゃんと会えるんですね^^
わぁ~自分のことにように楽しみです└( ゚∀゚)┘

抱っこ紐、カッコイイですね~これなら男性が着けてもいいですよね。パパさんにいっぱい使っていただきましょう~!!
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.06/25 09:54分 
  • [Edit]

アンジャリさんへ* 

おぉ、アンジャリさんもベビービョルンの抱っこ紐購入されたんですねっ!
このキャリアって評判いいけど、他と比べると高いんですよねぇ~・・・
なので、買うかどうかちょっと迷ったけど、後でやっぱり・・・となるのが
イヤだったので、結局買っちゃいました。。^^
私もダンナも腰が弱いので、最初はアクティブにしようかと思ったのですが
夏は暑くて付けてられないと言う口コミを見て、シナジーにしました。。
お互いダンナにガンガン使ってもらいましょうね♪
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/25 16:52分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

お陰さまで無事正期産を迎えることができました~
特に運動もせず、ケッコウ欲求のままに食べたいものを食べてるし、
更に夜更かしもしまくりなので、模範妊婦かどうかは???ですが、
ここまで何のトラブルもなく過ごせたことに感謝しています。

そうなんです~!!ベビービョルンの抱っこ紐は、確かに高い!
抱っこのみだし、1歳くらいまでしか使えないんですよね~・・・
なので買うかどうしようか、とーっても悩みましたが、
やっぱり、どうしても気になったので買ってしまいました。。
ah*yeaさんは、お友達のお古を譲ってもらえるとイイですね♪
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/25 17:06分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

正期産に入ったとは言え、まだまだ実感が湧きません。。
正直、今でもホントに私が産むのかしら?って感じです。
たかが指先大ほどのポリープなのに、そんなに出血するんでしょうかね・・・
だとしたら、ちょっと恐怖です~

ベビービョルンのシナジーは確か白・黒・ブルーの3色しかなかったような気が・・・
mayさんはグレーがお気に入りなんですね!
私はカーキがカワイイかな~と思ったんですけどねぇ。。
でも肩や腰への負担と通気性を考えると、
やっぱりシナジーが一番いいのかな~と思い購入しました。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/25 17:17分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

いよいよなんですけど、まだ今のところ全く実感が湧きませんーーっ
と言っても、まぁ、まだ予定日まで20日近くあるんですけどね・・・
でも本当に陣痛が来た時に分かるのかどうかが不安です・・・
出産経験のある人に聞くと、絶対に分かる!と言われるんですけどね・・・
て、まぁちゃんさんも、スグですよね~

この抱っこ紐、カッコいいでしょう♪
ダンナにもガンガン使ってもらう予定ですが、私も目一杯使いますよ~
なんせ元とらなきゃっ!

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/25 17:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

