i wish*

Entries

スポンサーサイト


今日、食べたもの

【36w5d】

昨日の夜もナカナカ眠れず、起きたのはお昼前。。
今日は日曜日ですが、ダンナは休日出勤だったので、とっくに家を出た後でした。

無性に甘いものが食べたくなり、私にしては珍しくフレンチトーストなんぞを作り、
シナモンシュガーにハチミツをたっぷりかけて、ブランチに食べました。

フレンチトースト
ウィンナー3本とコーヒー。そして便秘予防のダノンBioとスモモと一緒に。

晩ご飯には、昔懐かしのケチャップ風味のナポリタンスパゲティにビーンズサラダ。
それに数日前に作り置きしておいた豆腐ハンバーグ。
少々食べ過ぎました。。

体重が増えない、などと豪語しておりましたが、最近になってメキメキ増え始めてます。
次の健診は火曜日なのに、どうしよう・・・

スポンサーサイト

Comment

 

理想的なブランチの食卓~♪
私はつわりがじわじわときているせいで(ってことにしときます^^;)
ナプキンを敷くどころか、お皿も使わず
薬を飲むためだけに台所でヨーグルトを立ち食いして
薬を飲んで横になる・・・なんていう情けない朝食だったり。。。

もう臨月なんですね~
初めて私のブログにコメントを頂いて、こちらにおじゃましたら
嬉しいご懐妊のご報告、あれからあっという間のような気がしますけど
お腹にぺぺちゃんを抱えるラニさんには長い日々でしたか
私も今、次の診察までの1週間が長くて長くて。。。
安定期が心底待ち遠しい今日この頃です。
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.06/22 19:40分 
  • [Edit]

 

ラニさんご無沙汰しています!
先日、携帯からコメしたつもりだったのにうまくいかなかったみたいでUPされていませんでした。ごめんなさい(涙)
臨月ですかぁ!とうとうここまで来た!って感じですね♪体重も増え過ぎず、本当に理想的な妊婦さんでうやらましい限りです!
ぺぺちゃん少し小さめとの事ですが、あくまでも推測の体重ですし、実際出て来たら大きかったりするのでわからないですよ!私も1800gあるかないかと言われたのに実際は2016gで、200gも違うなんて!!!ってちょっとムッとしました。たかが200gでも、小さめと言われたママにとってはかなり大きな数字ですからね。ポリープも心配なさそうですし、あとはぺぺちゃんと会える日を待つばかりですね!
今、ひなは3500gになりましたが、一緒に買ったプチバトゥのボディースーツ結構小さめで退院時から着れていましたが今ぴったりかギリ!すっごい可愛いですよ☆また写真送りますね~!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.06/23 06:49分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

私も最近は面倒くさくて、自分のために朝ご飯や昼ご飯なんて
滅多に作らないんですけどねぇ・・・
なんだかこの日は面倒くささ<食欲だったので作ってみました^^
私もツワリはなかったけど、やっぱり妊娠初期の頃は疲れやすく
仕事から帰ってきて、ご飯も作らず寝てばかりってこともありました。

妊娠期間は振返るとあっという間で短かったんですけど、
1日1日が長いと言うか・・・
私はコレと言った趣味もないし、さほどアクティブ派でもないので、
やっぱり仕事を辞めてからは特に長いですねぇ、、、

早く安定期になるといいですね。
でも安定期になると、健診が4週間に1回になると思うので
それはそれで、また待ち遠しいんですよね。。特に最初のうちは。。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/23 17:27分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

お久しぶりです♪忙しいのにコメントありがとうございます!
子育て頑張ってますか?

そうなんです!ついに私も臨月。そして今日正期産を迎えました。
今まで特に何のトラブルもなく順調に過ごすことが出来たので
このままお産まで上手く進んでくれるとイイのですが。。
体重増加は出来れば5㎏以内に抑えたかったのですが、
本日、とうとう5㎏増になってしまいました・・・
てことで、今日から出産まで、6㎏以内を目指します!
今日健診だったんですけど、相変わらずぺぺちゃんは少し小さめで
2500g程でしたが、先生からは、まぁ産みやすい大きさですね、
と言われたし、イイってことにしておきます。
プチバトーのボディスーツ、ホントに小さいですよねーっ
私も開けてみて驚きました。他のよりはるかに小さかったです。
なので、ぺぺちゃんが大きいと、最初から着れないかもしれないし、
その点でもちょうど良かったのかも。。^^

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/23 17:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

