i wish*

Entries

スポンサーサイト


臨月

【36w2d】

臨月に入りました。
 ちなみに私は36w0d~39w6dを臨月、37w0d~41w6dを正期産と認識していたのですが、
 調べてみるとイロイロみたいですね。。


数日前から、極少量ですが、血の混じったオリモノが出るようになり、少し早いけど、
もしかして、おしるし?かと思い、慌てて入院準備のパッキングをしました。
でも私には頸管ポリープがあり、以前にも出血したことがあったので、今回もまたそうかも・・
と思ったのですが、日が経つにつれてオリモノに混じる血の量も少しずつ増えてきたので、
やっぱり気になり、予約外で診察してもらったところ、やっぱりポリープの仕業でした。。
指先大のポリープがあるらしく、恐らく出産の時に一緒にちぎれるでしょうと言われました。
今まで内診で痛いと思ったことは一度もなかったけど、今回はちょっと痛かったなぁ・・・
そのせいかどうかは分かりませんが、相変わらず血の混じったオリモノが出ています。
子宮口も多少は開きかけているそうですが、先生の口ぶりでは、まだまだのようでした。

臨月。
正直、やっとここまで来たなぁ~という感じです。
私は多少食欲が落ちた時期はあったものの、ツワリも殆どなかったので、比較的、
と言うより、カナリ楽なマタニティライフを今まで過ごすことが出来たと思います。

でも、実際過ごしてみると、やっぱり長かったです。。
来週、正期産に入ったら、スグに出てきてくれてもイイんだけど・・・とさえ思いました。
が、実は今、私の産院では、新生児室の拡張工事を6月末まで行っているようだし、
基本は個室ですが、6月はカナリ出産数が多く、相部屋になる可能性もあるそうなので
やっぱり7月になるまではお腹の中に居てほしいかなぁ。。
とは言え、出てきたいと思ったその時がぺぺちゃんと私にとってのXデーだと思うので、
心の準備だけはしておかないと・・・

結婚した当初、近所のホームセンターで買った安~いハイビスカスが、
今まで殆ど手入れしなくても、毎年夏になるとキレイな花を咲かせていたのですが
とうとう今年は枯れてしまいました・・・
何となく、出産する年に枯れてしまった、、、と言うのが嫌だったので、
昨日マタニティヨガの帰りに、またまたホームセンターでハイビスカスを買って帰りました。
蕾が沢山ついているのを選んで買ったので、早速、今朝花が開いてました♪

ハイビスカス


じゃーん!臨月の生腹公開です。

臨月のお腹

常に皆から小さい小さいと言われ続け、服によっては未だに気づいてもらえないことさえある
私のお腹ですが、実際に生で見ると、そこそこ出てるとは思うのですが・・・

今日はやたらお臍の周りが痒かったです。
妊娠線が残ってしまった友達のお腹を見せてもらったら、結構お臍周りに集中してたので、
私も臍周りが痒いってことは、このまま放っておくと、妊娠線が出来るかもしれません・・・
一応乾燥防止のためにクリームは塗ってますが、妊娠線予防のモノでも何でもありません。
でも、まぁ、考えてみたら、もう今この年齢なので、この先、お臍全開のビキニを着ることも
恐らくないので、もしサイアク出来ちゃったとしても、別に構わないんですけどねェ。。

臨月を迎え、幾つかあるマイナートラブルとしては、幸い未だ浮腫などは出ていませんが、
相変わらず胸やけやゲップ、頻尿や不眠などに加え、最近、腰痛がするようになりました。
そして、今一番困っているのが・・・尿モレです。
クシャミや咳をした時、またはオナラをしたくてイキんだ時(汚い話でスミマセン、、汗)等、
結構大量に出るので、今では尿モレパッドが手放せません><

スポンサーサイト

Comment

 

臨月突入おめでとうございまーす^^  キレイなお腹♪
振り返れば妊娠期間って本当に本当に長いですよね~。でもお互いもう少し!
もう少しだ!・・・となると、可愛い胎動とサヨナラするのも名残惜しい気もするし~
けれど、夫との二人きりでのまったりした生活ともオサラバなんですよね~。
日々いろんな思いで過ごしているばかりで。。。未だにアレコレはかどりません(笑)

尿モレ辛いですね(>_<)
私は浮腫がスゴイです。象足&指輪が取れない薬指。負けずにがんばりましょ~!

  • posted by アンジャリ 
  • URL 
  • 2009.06/19 10:55分 
  • [Edit]

アンジャリさんへ* 

ねぇ~
ホントに妊娠期間は長かったです。犬が羨ましい!
まぁ、感じ方は人それぞれだと思うし、特に私はせっかちなので
余計にそう感じるのかもしれませんが・・・
後期になるまで働いてても、そんな風に感じるくらいだから
もし仕事してなかったら、きっともっと長く感じたんでしょうねぇ。
だけど産まれてきたら、本当に忙しくて、あのノンビリした妊娠期間中に
戻りたい!!とか思いそうですよね。。

お腹は写真だと光で飛んじゃってますが、直に見ると毛だらけなんですよ・・汗
特にギャランドウと臍周りは渦巻いてます!!>▽<
尿モレって出産後は治るんでしょうか。。。なんか心配・・・

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/19 14:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

