i wish*

Entries

スポンサーサイト


眠れないって辛い・・・(ノ_-。)

【30w5d】

妊娠後期に入ってから、毎晩寝付きが悪くて困っています。
と言っても、妊娠前からもともと寝付きはそんなにイイほうでもなかったけど
妊娠してからは、スゴク毎日眠くて、いくらでも寝れるようになってたのに・・・

ここ1週間くらいは、ウトウトし始めるのが毎日朝4時か5時くらい。。
今朝なんて、休日出勤だったダンナが目覚める6:30まで眠れませんでした。泣
多少、大きくなったお腹に違和感があって寝苦しいというのもありますが
それだけが理由じゃないと思うですよねぇ・・・

会社に行ってる間はまだよかったのですが、会社を辞めてからは
眠い時にいつでも寝ることが出来る環境になるので、
つい昼寝をしてしまい、結果、更に夜眠れなくなる・・・
という悪循環を繰り返してます。
働いてた頃も比較的のんびりした職場だったので、
決して頭や体を酷使してたワケじゃなかったけど、
退職して更に頭も体も使わなくなって、疲れてないからかなぁ~・・
何か運動をしたいな~と思いつつ、結局何もしないまま、
ここまで来てしまいました。。
ただ最近、ちょっとお腹の張りが気になるんですよねぇ・・・
とりあえず何か自宅でのんびりマイペースに出来る軽い運動はないかなぁ~と
ネットサーフィンしてたら、自宅で出来るフラ のDVDを見つけました。
ハワイ大好きな私は、過去に少しだけフラを習っていたことがあるので、
早速買ってやってみようかなぁ~なんて思ってしまいました。


スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは☆
私も仕事を辞めてから昼寝癖がついてしまって
昼寝すると夜眠れなくて、また昼間に眠くなって・・・の悪循環です(汗)
フルタイムのお仕事はたいへんだけど、規則正しい生活を強制的に維持する
という点では効果大ですよね~
生活リズムを整えるために仕事に出ようかな~、でも来月妊娠するかもしれないし!
と毎月思いつつ早2年。。。
私もホットフラから足が遠のいてから、フラのDVDを買いました☆
あれ、でも最近見かけないな・・・(; ̄ー ̄A 汗・・・
Wii Fitも最近放置してるし、買っただけで満足してしまう悪習丸出しw
妊娠したら思いっきり運動するってわけには行かなくなりますもんね。
心置きなく体を動かせる今のうちに体力をつけておいたほうがいいですよね。
頑張らねば!
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.05/11 17:06分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

ah*yeaさんも私と同じで悪循環を繰り返してるんですね。
確かにフルタイムで仕事してると規則正しい生活は送れるんですよね。
それに休みも限られてるから、掃除とか休みの日にするしかないけど
私は根がぐーたらなので、働いてなかったら、掃除はいつでも出来ると思うと
明日でいいかな~っとなって、結局今まで以上にしなくなりそうで怖いです・・・
でも働いてたら、家でノンビリしたいなぁ~って思っちゃうんですよねぇ。。

ah*yeaさんもフラ習ってたことがあるんですね。
私は普通のフラしかやったことないんですけど、
ホットフラも一度やってみたいんですよね。
私もWii Fit、買うだけ買って殆どやってませんーーー汗
踏み台ダンスくらいなら妊婦でも出来そうですよね。
運動不足解消に明日からやろうかな~☆
て、今日からじゃないあたりがダメダメですよねぇ・・・
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.05/11 21:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

