i wish*

Entries

スポンサーサイト


退職&ストローラー購入

【29w6d】

4月末で会社を退職しました。
10年近く働いた職場だったので、さすがに色んなことがありました。
このGWが明けても、もう朝起きて出勤しなくてもいいのか~と思うと
嬉しいような寂しいような・・・何だか複雑~な気持ちです。

出産まで後2ヶ月と少し。
新しい家族を迎える準備をしつつ、ノンビリ過ごしたいと思ってます。

退職にあたり、同じ部署の方々から送別の品を贈ってもらえるとのことで
リクエストを聞かれていたので、買おうかどうか迷っていたベビーシート、
マキシコシカブリオフィックスを頂きました。



使えるのは新生児から12ヶ月程度までの1年間だけですが、車への取付のみならず
新生児対応ではない一部のストローラー(ベビーカー)にも取り付け可能だし、
それ以外にもベビーキャリーやバウンサーとしても使うことの出来る優れものなのです。
1歳を超えるとムリですが、旅行の時に飛行機内に持ち込めるな~なんて思ったりして・・・

となると、どうせならストローラーもこのベビーシートに対応しているものが良くなってきて
選択肢がぐっと狭まってきました。
当然、同じブランドのマキシコシミューラが一番しっくりくるし、実はこのストローラー、
販売価格は高いけど、コストコでカナリのお値打ち価格(約1/4強)で購入出来るので
半分くらい気持ちは固まっていました。
が、やっぱり実際に買おうと思い見に行くと、どうしようもないくらい重いんですよね・・・
だって18㎏弱ですよ~。約3㎏のベビーシートを取付けると更に重くなり・・・20㎏超え!
やっぱり、ちょっと重すぎますよね。。
と言うことで、このマキシコシミューラは敢えなく却下。
それ以外でカブリオフィックスに対応しているのはクイニーザップクイニーバズ
もしくはエアバギーミミなのですが(あと確かストッケも装着可能だったかも?)、
まずストッケバズは予算オーバーだし、本体だけでも12㎏超えで重いので却下。
と言うより、実は、何となく三輪ってこと自体に抵抗が・・・てことは全部×・・?!
ところが、しつこーくリサーチした結果、四輪のザップを発見したのです。
ただし、この四輪タイプは日米のみの販売で、ネットで販売されているものだと
アメリカからの輸入品が多いのですが、頂いたカブリオフィックスはEN規格なので
仕様が異なり合わないことが判明。。
なので、もう半分は諦めかけていたのですが、たまたまEN規格のものを発見して
更にモデルチェンジに伴い、もともとそんなに高くはないのですが、2008年度のモデルが
半額になっていたので、実物を見てないにも関わらず、思わずポチっとしてしまいました。。
色もこのカプリという水色しか残ってませんでしたが、男の子だし、ま、いいかな~


と思っていたら、ベビーザらスのオンラインストアでも売ってました・・^^ゞ

ま、それは置いといて、気になる使い心地ですが。。
まぁ8㎏弱程度なので、持ち上げれないこともないですが、やはり重いです・・・汗
でも前輪が360度回転するので、なかなか小回りはききそうです。
対象年齢は生後6ヶ月から約4歳(最大20㎏まで)までですが、
前述の通り、カブリオフィックスを取付けると生後スグからでも使えます。
ちなみに装着時はこんな感じになります。

292347500E.jpg
※画像お借りしました。

カバーを外して装着したほうが、見た目にはカッコいいかもしれません。

まだ他のものは全く何も準備してないのに、産まれてからでもいいようなものばかり
先走って準備してしまったので、少々、置き場所に困っております・・・汗

スポンサーサイト

Comment

お仕事、お疲れ様でした☆ 

10年間勤めた会社を退職されたんですね。
長い間、お疲れ様でした^^
私は同じ所に10年も勤めたことがないのですが、ほんと色々あったんでしょうね。
でも、これからは『子育て』という、新しい仕事が待ってますもんね。今のうちにのんびり過ごしてくださいね(*^∇^*)ノ

ベビーシートを頂いたんですね。私も悩んでるんですよ。。。ベビーシートにするとたしかに12ヶ月までしか使えないけど、B型のベビーカーに取り付けできて、1歳を過ぎたら安いチャイルドシートに変える方がもしかしたら割安かな~??なんて思ったり。。。
それにしても、お写真のベビーカー、すごくカッコイイですね!!私もチェックしてみよぉ~っと。
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.05/07 09:02分 
  • [Edit]

No title 

退職されたんですね☆
10年間、お疲れさまでしたv-300
これからは本腰入れて出産準備に取り掛かれますね♪
それにしても、すごい!
ベビーカーひとつでもこんなに研究されているんですね!
何個も買うわけにいかないから、買ってから後悔しないように事前調査も必要ですよね。
ん~~私は途中でわけ分からなくなって放棄しそう~(>_<)
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.05/07 17:40分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

私も10年間も同じ会社で働いたのは初めての経験でした。
まさかこんなに長期間続くとは思ってもみませんでしたが、
もし妊娠しなかったら、もっと長く働いていたかもしれません。。

確かにベビーシートって使う期間が短いから迷いますよねぇ。
でも、まぁ、私はせっかく頂いたので、思いっきり活用しようと思ってます。
ベビーカー、本当はもっと実際に触ってみて決めたかったんですけど、
私は何となく勢いで決めてしまいました。。
でも、ま、値段も安かったし、届いた現物を実際触ってみて
そこそこ気に入ったので、よしとしておきます。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:28分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

今のところ、全く出産準備にも取りかからず、
毎日昼過ぎまで寝て、ちょろっと家の用事をしては
昼寝して・・・とやたら睡眠時間の多い生活を繰り返してます・・・汗
来週からは、もう少し規則正しい生活を始めようと思ってます。

私は他のものに関しては、何となく実感が湧かなくて
全く未だ何にもリサーチ出来てない状態なんですけど、
なぜか妊娠初期の頃からベビーカーだけはやたら気になって
仕事中ヒマだったので、ずーっと調べてたんですよね。
これからは、もう少し細々したものをリサーチしていかないと、ですね。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.05/08 21:37分 
  • [Edit]

スゴイですー! 

お仕事お疲れ様でした~!
10年も勤めていたとなると愛着ありますよね~。
わたしは3年弱でしたが退職後数日、抜け殻のようになっていました・・・
でも抜け殻にも飽き、すぐにこの生活に慣れちゃいましたが^^;
毎日のスケジュール、自分なりに決めてないと一日中ネット徘徊~昼寝で終わってしまいそうで怖いです~。

それにしても、ベビーカーの知識&リサーチ力すごいです!
私、サッパリわかりません!(キッパリ!)
呼んでいて、宇宙語に思えましたもん。。。
ラニさんが気に入ったのゲットできて良かったですね~♪
私もボチボチ、リサーチしてみよー。

  • posted by アンジャリ 
  • URL 
  • 2009.05/14 21:26分 
  • [Edit]

アンジャリさんへ* 

スパムコメントを削除したら、なぜか以前書いたアンジャリさんへのコメントまで
削除されてしまいました。。
スミマセン・・・
その後、お気に入りのベビーカーはGet出来たのでしょうか?!
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.06/09 16:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

