i wish*

Entries

スポンサーサイト


胎教にはハワイアン

【23w6d】

明日から7ヶ月に突入します。
早いなぁ。

胎教のために大好きなハワイアンのCDを買ってみました。
いつも寝るときに聴きながら寝ているので、未だ最後まで聴き終わってませんが
波の音が心地良いです。
海とハワイアンのほうは、ジャケットが気に入り、思わずジャケ買いです。

リラックス&スロー~ハワイアン・スタイルリラックス&スロー~ハワイアン・スタイル
(2006/05/25)
カラニ

商品詳細を見る


海とハワイアン・オルゴール海とハワイアン・オルゴール
(2006/05/25)
オルゴール

商品詳細を見る

微妙にズレているのが気になってしょうがありません、、、

ぺぺちゃんは、これをかけていても、たま~にゴニョゴニョ動くだけで特に無反応・・・
ちなみに今までぺぺちゃんが一番反応したのは、揚げ物の音を聞いた時かな。。。



スポンサーサイト

Comment

No title 

ハワイアンミュージック、癒されますよね~(^ー^)しかもジャケットも素敵ですね!目と耳で癒されますね!私も寝る時に音楽を聴いていますが、同じく最近最後まで聞かずに爆睡です(笑)
ペペちゃんは揚げ物の音に反応するんですかぁ!ママににて食通なんですね(^皿^)

まるこは、お風呂で主人選択の昔流行ったNOWシリーズのノリノリCDとお腹の上でDSゲームしたりすると凄いキックしてきます。喜んでいるのか、嫌がっているのかは不明ですが(笑)
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.03/25 17:23分 
  • [Edit]

No title 

元気になられたようでよかったです♪
インフルエンザの予防接種をした妹が同じ症状で熱も37.6度止まりでしたが、検査したらインフルエンザだったので、てっきりラニさんも・・・と思っちゃいましたが、病院に行かれたのなら大丈夫ですネ☆
ハワイアンって胎教によさそうですね~e-343
ママが好きな音楽ならなおさらでしょうね☆
揚げ物の音に反応したりするんですね!
何に反応するか、いろいろ遊んでしまいそう( ̄ー ̄;)
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.03/25 21:55分 
  • [Edit]

No title 

ハワイ好きなラニちゃんらしい胎教だね~。ハワイアンって聞いてて心地いいし、いい胎教になりそう。ペペちゃんも確実にハワイ好きになるね。笑
そーいえば私はなんら胎教ってやってないかも。部屋で音楽も掛けてないし。自作の歌を鼻歌交じりで歌ってるだけだわ。苦笑
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2009.03/26 18:03分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

癒されますよ~、ハワイアンミュージックって。
いつも今日こそ最後まで聴こうと思うんですけど、
心地よくってつい爆睡してしまいますっ。。
揚げ物の音に反応した!とか思ってるだけで
実は電磁波に反応してるだけだったら、ちょっと怖いですが・・・
まさか~ですよね、、、汗
そうそう、この前初めてダンナにも胎動を感じてもらうことが出来ました。
腹筋が動いただけじゃないの?と言ってましたが・・・
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/27 13:54分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

お陰さまで元気になりました!
熱がそこまで出なくてもインフルエンザってこともあるんですね~
私も多分違ったんだろうなーと思っているだけで
病院には行ったけど、実際に検査した訳じゃないんですけどね・・・

もう胎児はお腹の中で色んな音が聞こえるらしいので
いつも何か話しかけなきゃな~って思うんですけど、
何も思いつかないので、とりあえず音楽でもと。。
私も色んな音を聞かせて反応楽しんでみようかな☆
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/27 14:02分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

絶対にハワイ好きに育て上げたいから、今から仕込んどこうと思って。^^
私も胎教のためとか言いつつも、いつもスグ寝ちゃうし、
殆ど役に立ってない気もするんだけどね・・・とりあえず。。
英語とか聞かせてて、バイリンガルな子に育つんなら
確実に聞かせるんだけどな~。


  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/27 14:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは♪
ハワイアンの胎教、良さそうですね。(^^)
私はCDは持ってないんですが、昔ウクレレを買って押入れに入れっぱなしなので、又練習してみようかな~。

赤ちゃん、男の子で一緒ですね。
最近ベビー服など下見をしてるのですが、女の子用の方が可愛いと思っちゃいます。
自分の好きな黄色を着せちゃおうかと考えてます。
  • posted by 犬子 
  • URL 
  • 2009.03/30 18:34分 
  • [Edit]

犬子さんへ* 

コメントありがとうございますi-194
犬子さんはウクレレ持ってるんですね~
私は以前ハワイでウクレレの体験レッスンを受けたことがあるんですけど
スゴク楽しかったので、習おうかな~と思ったことがありました。
ウクレレの音って、なんかユル~くて癒されますよね。
洋服は絶対に女の子のほうがカワイイし、選ぶのは楽しいですよね!
でも男の子しか着れない柄とかデザインの服を頑張って探してみようと思ってます。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/31 09:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

