i wish*

Entries

スポンサーサイト


ダンナがインフルエンザに・・・

【22w4d】

昨日の夜から、ダンナが少し熱っぽいと言いだし、今日朝一で病院に行ってみると
ワクチンの予防接種をしていたにも関わらず、B型インフルエンザとの診断。。
マジですかぁ~・・・
幸い、ワクチンを接種していたお陰で症状は軽めのようですが。。
家の中でもお互いマスクをして、今は家庭内別居状態です。
私のほうは、まだ熱も出てないし、しんどくもないので、恐らく感染してないと思います。
でも、もしインフルエンザになった場合って、どうするのかな・・?
ひたすら耐えるしかないのかな。。

実は今日、ビルボードにシェリル・リンのライブを聴きに行く予定だったんですよねぇ~。。
しかも、ちょっとだけ奮発してBOX席を予約していたのにィ・・・泣
ダンナを置いて一人で行こうかとも思いましたが、BOX席に一人で座って・・・と言うのも、
なんとなく寂しいしなぁ~と思い、泣く泣く諦めました。。

ああ、シェリル・リンの生唄聴きたかったなぁ~

スポンサーサイト

Comment

No title 

先週はありがとうございました♪あれからもう1週間経つんですね~早いですね!また是非お会いしたいです☆
ところで、ご主人インフルエンザとは大変ですね(><;)私も以前B型に感染しましたが、A型とは違って熱が上がらない分治りづらく、タミフルも聞き辛かったです。ラニさんはお薬飲めないし、やっぱり家庭内別居状態が得策なんでしょうね。ライブも本当に残念でしょうが一人でBOX席も寂しいですよね(ーー;)
1日も早く旦那様が治ると良いですね!お大事になさって下さい!!!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.03/16 12:36分 
  • [Edit]

No title 

あれま!
旦那様、インフルエンザですかv-100
妊婦さんに使える治療薬もあるみたいですけど、効き目もマイルドなので治りにくいんだとか。
やはり感染しないように徹底予防するのが一番ですね☆
冬場の乾燥はインフルエンザウイルスの大好物!
お部屋の湿度を50~60%にすると、インフルエンザウイルスはかなり弱体化するそうですので、加湿器があればガンガン使って、なければお風呂に湯を張ってドアをあけておいたり、定期的にキッチンでお湯を沸かして湯気をたてたりして、インフルエンザのヤツをやっつけてくださいね!
シェリル・リン!懐かしい~♪
しかもビルボードのボックス席ですか!
本当に残念ですね~
でも、もうすぐ石垣島が待ってるんですよね♪
その時はお二人とも体調万全で行けますようにv-22
旦那様、お大事に☆
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.03/16 16:39分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

こちらこそ、どうもありがとうございました♪
同じ関西なので、また機会があれば是非お会いしたいです。
次回はホテルでアフタヌーンティなんていかがですか?^w^

実は昨日から私も喉の調子がおかしくて、ちょっとビビってます。。
が、今になっても熱が37度あるかないかなので、ま、大丈夫かな。

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:10分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

ダンナを隔離してるんですけど、私も昨日から喉の調子が悪いので
もしかすると、うつっちゃったかもしれません・・。
でも、今のところ熱が出てないので、大丈夫かなぁ~。。
湿度を50~60%にすると、ウイルスはかなり弱体化するんですね~
加湿器はダンナの隔離部屋で使ってるんですよねぇ~
もう一台古いのがあるんですけど、全く掃除してなくてカルキだらけで使えません・・・
なので、お風呂にお湯を張ってドアを開けっ放しにしておこうかな。。
シェリルリン懐かしいでしょう?!
だいぶん前から予約してたのに、行けなくてホントに残念でした・・・泣
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/16 22:22分 
  • [Edit]

No title 

旦那様がインフルエンザにかかっちゃったんですね~><旦那様にはかわいそうですけど、ラニさんは大事なベビちゃんがいるんですから、家庭内別居はしかたないですね。妊婦さんがインフルエンザにかかっちゃうと、薬も飲めないし、ひたすら耐えるしかないみたいですから。。。

お大事に。。。
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/17 10:59分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

お気遣い、ありがとうございます。
ダンナは金曜の夜からインフルエンザにかかってるので、
そろそろ治ってもよさそうですが、まだ咳が止まらないみたいです。
私も今日の記事の追記に書きましたが、今朝はスゴク喉が痛かったです。
昨日の病院の先生に聞いてみると、もし妊婦がインフルエンザにかかっても
38度以上熱が出なければ、とりあえず耐えて下さいって感じでした。。
なので、まぁ耐えるしかないんでしょうね・・・
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/17 13:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

