i wish*

Entries

スポンサーサイト


6ヶ月突入

【20w6d】

気付くと、もう6ヶ月に突入して、1週間が経とうとしています。
4ヶ月を過ぎたあたりから、一月経つのが早くなってきました。
最初は寝転んでる時などだけに、小さくポコポコとしか感じなかった胎動も、
最近はムニョ~とかウニョ~ンって感じで、立っていても分かるようになりました。
でも、ビックリするようなキックやパンチは未だありません。
てか、もしかして、私が気付いてないだけだったりして・・・?汗

土曜は久しぶりに美容室に行ってきました。
仕上がりはイマイチ気に入らないけど、その内伸びるし、ま、いいか。。。
この日は普通のコットンのチュニックに(マタニティ)ジーンズで出かけたのですが
外から見ると、まだ全く妊婦に見えないみたいです。
自分では、お腹を上から見下ろすと、そこそこ出てるような気もするけど、
まだまだ小さいってことですよね。。
でも、体重だけは、勢いよく増えはじめてます・・・汗
ヤバイかも・・・!?

そのまま休日出勤だったダンナと待合せて、元町にある洋食屋さん、グリル一平
晩ご飯を食べて帰りました。
オムライス

2週間ほど前から、ムショーにオムライスが食べたくなり、1度自分で作ったけど、
全然美味しくなくて、全くもって満足出来ず・・・
ようやく美味しいオムライスにありつくことが出来て大満足ですっ。


前々から安定期に入ったら、ドコかに旅行したいな~と思ってました。
そして、もし行くなら、絶対に大好きなハワイ!と思っていたのですが、
ダンナが長い連休を取れそうにもないし、もし何かあったら怖いので
やっぱり行くのは諦めようかな~と思いはじめたりもしてたのですが、
周囲の友達の旅行計画とかを聞くと、やっぱり私もスゴク行きたくなって
4月の2週目に沖縄の石垣島に行くことにしました~^^。
coroちゃんの真似しちゃった!
殆どダンナの意見は聞かず、半ば強引に私の独断で手配しちゃいましたが
果たして無事行くことが出来るのでしょうか?!
あれこれ旅行のことを考えていると、お腹のペペちゃんが激しく動きます。
もしかして、私に似て旅行好きなのかな・・・?^^

スポンサーサイト

Comment

No title 

あらま、4月の第二週に沖縄ですか~カブりますなぁ。大笑
けど離島ってところがラニちゃんぽい。私は夫から「行くなら離島がいいけどな~」って言われたけど、本島でまったり~に決めました。まぁ私も行けそうな日程だけ聞いて、あとはすべて私主導で決めたわけだけど。今は部屋のランクを候補2つのどちらにするかで考え中。せっかくだし、贅沢な方で!に決まりそうだけど。笑

お互い万全な調子で沖縄行けるようにしようね!お互い楽しみだね~
オムライス、美味しそう・・・
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2009.03/02 17:34分 
  • [Edit]

No title 

沖縄いいですね~(^^)4月ならそーと暖かいでしょうし、ゆっくりまったり楽しんできてくださいね~♪
私達も遠出を考えていたんですが、あまり無理して動くと出血の恐れもあるので、どこか近場でまったりしようかと考えているところです。がぁ!今はなんと言っても花粉が怖い!!!花粉のない国へ行きたいですぅ(>_<)
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.03/03 08:10分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

オホホ、かぶらせていただきました。
でも私は石垣だから、会うことはないだろうね~
竹富島に行くのがとっても楽しみ☆
ゴージャスな旅行ではないけど、キレイな景色を見て、癒されてきますっ
4月だと、まだ入梅前だよね・・?
てことは、私ケッコウ晴れ女なので大丈夫かなと思ってるんだけどぉ。
ホントそれまで(以降もだけど・・)お互い健やかに過ごそうね。

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/03 13:17分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

花粉タイヘンですね・・・
私はアレルギー体質ですが、幸い花粉症は持ってないんですよね。

私はいつもドコか行きたいけど、近場しか行けないーって時は
フェリーに乗って淡路島に出かけます。
近いんだけど、何となく遠出した気分になれるんですよね。
mayさんご夫婦はドコに出かけるんでしょうか?!
出掛ける時はマスクで完全防備で出かけないといけませんね☆
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/03 13:24分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは☆
ついこの間妊娠報告と思ったら、いつの間にか
もう6ヶ月になるんですね~
ぺぺちゃんもラニさんのお腹の中で
元気に過ごしているようでよかったです♪
周りの友達の旅行計画なんて聞いた日にゃあ
旅好きの虫は黙ってられないんですよね~^^;
ぺぺちゃんも黙ってないところを見るとママ似の旅好きちゃんかな♪
私も石垣島って言葉を聞いたらむしょ~に行きたくなってきました!
前回沖縄ツーリングに行った時はフェリーの日程が合わなくて
離島に行けず泣く泣く断念したんです。
いいな~いいな~石垣島♪
私も憧れの安定期旅行?に行きたいワン☆
とりあえずは真っ只中の体外授精を乗り切らねば!
オムライスもおいしそう~♪
私も食べたくなっちゃった!
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.03/03 14:35分 
  • [Edit]

No title 

石垣島いいな~ 結婚する前までは毎年のように行ってました。
ぜひぜひ 牛肉が嫌いでなければ石垣牛を
食べてきてくださいね!!
三虎という市役所近くのお店で食べましたが
美味しかったです~!!
旦那さんとお腹の赤ちゃんの三人で旅行か~
私も憧れるぅぅぅー
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2009.03/03 20:09分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

今こうして振り返ってみると、確かにあっという間でした。
私は石垣島へ行くのは初めてなんですよ~*
ah*yeaさんはライダーさんなんですよね??
カッコイイー☆
体外受精が無事成功して妊娠して安定期に入ったら、
さすがにツーリングは無理だとは思いますが、
(て、もしかして出来ちゃったりするんですか??)
是非是非、ah*yeaさんも沖縄の離島へ旅して下さいね!
オムライス美味しかったですよ~
やっぱり私は洋食屋さんのオムライスが1番好きです☆
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:06分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

のら猫さんは石垣島リピーターなんですね!!
私は沖縄本土には行ったことがありますが
石垣島へ行くのは今回が初めてです。
石垣牛が美味しいんですねっ?!
牛肉大好きなので、ガッツリ食べてきます。v-411
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:15分 
  • [Edit]

No title 

もう6ヶ月なんですか。あっという間ですね。
私も石垣島に行った事あります。
何年か前にGWに行ったのですが、既に夏って感じでした。
海、きれいですよ~。
沖縄料理堪能してきてくださいね。
ちなみに紳介のお店を見たかったけど見つけられませんでした。
  • posted by ブリジット 
  • URL 
  • 2009.03/03 21:50分 
  • [Edit]

おはようございます☆ 

私も自分でお腹の部分を見ると、大きくなってきたかな??って思うんですけど、外から見ると全然妊婦だとは気づかれませんね^^;
オムライス、時々すごく食べたくなる事ってありますよね。このお写真のオムライス、とっても美味しそ~d(≧∇≦○)私もオムライスが食べたくなっちゃいました☆

それから、4月に沖縄旅行に行くんですね。石垣島ですか。4月だともう夏って感じかもしれませんね。一足先に夏を満喫してきてくださいね(^_-)-☆
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.03/04 08:42分 
  • [Edit]

ブリジットさんへ* 

そうなんですよ~
早いもので、気付くともう6ヶ月に突入です。
ブリジットさんも石垣島に行ったことあるんですね。
確か川平湾(でしたっけ?)がスゴクきれいなんですよね~?
食いしん坊なので、思いっきり沖縄料理堪能してきます!
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:18分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

ですよねぇ??
上から見下ろすと結構出てるような気がするんですけどねぇ、、、
6ヶ月になると、そろそろ出てくるのかな~?と思ってたんですけど
パっと見では、まだまだ妊婦には見えず、ただのポッチャリした人のようです・・・
オムライス美味しかったです~
いつでも食べれるように、もっと自分で上手に作れるようになりたいです。。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/04 13:26分 
  • [Edit]

No title 

沖縄旅行いいですね~^^
偶然今日職場で妄想TRIP
(石垣だったらココ、宮古だったらココに泊まってアレしてコレして~って妄想です^^;)
してたトコだったんですよぉ~。
私も旅好きなので南国ビーチが恋しいです!計画したい! 
沖縄は行った事がないので是非いいところ教えてくださいね~。
  • posted by アンジャリ 
  • URL 
  • 2009.03/05 20:13分 
  • [Edit]

アンジャリさんへ* 

私は沖縄は本島には一度だけ行ったことあるんですけど、
まだ離島へ行ったことは一度もないので今から楽しみです^^
アンジャリさんも旅好きなんですね!!
私も旅行大好きなんです。
子供が生まれたら、座席が要らない2歳になるまでに行きまくりたい!
と思ってますが、果たして実現出来るのでしょうか・・・?!
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/09 17:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

