i wish*

Entries

スポンサーサイト


やっぱりコーヒーが好き♡

【19w3d】

私はコーヒーが好きです。
普段、平均して1日4杯くらいは飲んでました。
ま、本当に好きな人はもっと沢山飲んでると思いますが・・・

不妊治療を始めたばかりの頃は、やっぱり良くないのかな~?と思い
控えましたが、それも最初のうちだけ・・・
その間はノンカフェインのハーブティを飲んだりしましたが
やっぱり毎日飲むと飽きちゃうんですよね。。
それに何となく胃もムカムカ・・・
実は私、ハーブティの酸味ってイマイチ苦手なんですよね。。
なので、3周期目あたりからは今まで通り普通にコーヒを飲んでました。

でも、さすがに妊娠してからは、毎日飲むのは控えましたが、
ランチの後とか、外出先でコーヒーか紅茶しか選べないような場合には
今でもコーヒーを選んで普通に飲んじゃってます。^^
一日300mgまでのカフェインは妊娠への影響はないと言われているし、
あんまり神経質になり過ぎる必要もないんじゃないかな~と私は思ってます。
最近になって、会社に居ると、また毎日コーヒーが飲みたくなってきたので、
1日1杯だけ普通のコーヒーを飲んでましたが、あまり気にしないと言いつつも、
やっぱり毎日飲み続けるのは何となく気になるし、実は2杯くらい飲みたいので
ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス を買って飲んでました。
でも、やっぱりもっと美味しいコーヒーが飲みたいと思い、探してみたところ、
楽天でデカフェのドリップコーヒーを見つけました。


* TSUJIMOTO coffee *
カフェインレスコーヒー(デカフェ) ドリップコーヒー・コロンビア100杯分

送料込みで3600円(税込み)なので、1杯36円。
100杯分あるので、毎日じゃんじゃん飲んでます。
香りもスゴクいいし、あんまりデカフェって感じはしません。
と言っても、私はそんなにコーヒーの味にうるさいワケでもありませんが・・・
でも、やっぱりインスタントコーヒーよりは美味しいし、満足感はあります。
私の苦手な酸っぱ苦い味でもないので、ヨカッタです。

カフェインは気になるけど、コーヒー好きの方、もし良ければお試しを~☆

スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは☆
私も20年来のコーヒー党でしたが、不妊治療を始めてから、やっぱりカフェインが気になって、全く飲まなくなっちゃいました。
でも、カフェの前でコーヒーの香りが漂って来たりすると無性に飲みたくなりますね~
たまに飲む分には普通のコーヒーでも問題ないんでしょうけど、毎日のこととなると、やっぱりデカフェのほうが気分的にも安心してリラックスして^^飲めますよね☆
楽天ポイント貯まってるし、コーヒーがマイブームになってきたらトライしてみます♪
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.02/20 18:18分 
  • [Edit]

No title 

私も大のコーヒー好きなのですが、妊娠後は控えた方が良いと言われたせいか、あまり進んで飲まなくなりました。どうしても飲みたいときはカフェオレにしたり薄めにしたりして飲んでいます!最近はスタバの色んな産地の豆を買ってそのシールを専用の手帳に張って楽しんでます。
ノンカフェのたんぽぽコーヒーはよく目にしてましたが、ラニさんお勧めのこのコーヒー私も買ってみたいと思います♪
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.02/21 11:14分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

統計によると、1日8杯以上のコーヒーを飲むと
何らかの影響が体にあるみたいですが、
それより少ない場合は、特に問題ないみたいですよ。
しかし、1日8杯ってケッコウな量ですよね。。
とは言え、やっぱりカフェイン摂取は気になりますよね。
ah*yeaさんもコーヒー党だったのに
不妊治療を始めてから飲んでないんですね~
このコーヒー、私的にはナカナカ気に入りましたよ。
楽天のポイントがあるのなら是非お試しを♪
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/23 09:05分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

mayさんもコーヒー好きなんですね。
私も他の飲み物だと毎日飲むと飽きてしまうけど
コーヒーだけは毎日2杯とか飲んでも全く飽きません。
不思議ですよねぇ~
私はスタバに行くと、なぜかいつもラテやフラペチーノを頼んでしまい、
普通のコーヒーは滅多に買わないし、豆も買ったことありません、、、
mayさんのお気に入りはドコの産地の豆ですか??
タンポポコーヒーは友達から貰って1度だけ飲んだことがありますが
あれは色がコーヒーと同じってだけで、全く別物で私は苦手でした。
mayさんは飲んだことありますか??

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/23 09:29分 
  • [Edit]

私もコーヒー大好き! 

こんにちは~!オススメのデカフェいいですね!私もコーヒーすきで治療中はひかえてたんですけど、妊娠してしばらくしたら一日1杯は飲むようになってしまいました(はじめはベンピ対策だったんですがヤミツキに!)

で、それ以上飲みたくなったら、私もネスカフェノンカフェインのインスタントにしてたんですけど、断然こっちのほうがおいしそう!

スタバでは私もラテかフラペチーノですねぇ~。ずっと我慢してましたが、先週ハーバーランドで飲んだらおいしかった~~~!またお茶しましょうね~。
  • posted by カズノコ 
  • URL 
  • 2009.02/23 18:41分 
  • [Edit]

カズノコさんへ* 

カズノコさんもコーヒー好きなんですね^^
飲みすぎは良くないけど、少しなら無問題だと思うけど
やっぱり1日1杯以上飲むとなると、ちょっと気になりますよね。。
このドリップコーヒー、ゴールドブレンドよりは香りは良いので
コーヒー飲んでるって満足感はありますよ。
フラペチーノ、フラペチーノって書いてると
久しぶりに甘~いモカフラペチーノが飲みたくなりました☆

是非またお茶行きましょうね~♪
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/24 10:39分 
  • [Edit]

No title 

実は、私もスタバではカフェモカ、ラテ、フラペチーノ派なんです(^0^)でも、豆だけは買ってるんですよ。基本的に酸味のコーヒーは苦手なので、好みや希望を定員さんに伝え毎回違う豆を楽しんでいるところです!お勧め見つけたらご紹介しますね!あ、夏にアイスコーヒー用の豆を購入しましたが、すごく美味しくてビックリしました。やっぱり違うんですかね~
タンポポコーヒーは名前がイマイチだったので(笑)買おうと思えなくて飲んでませんが、色だけだったんですね!ちょっとがっかりです。色と味といえば、麦茶を濃く出して牛乳で割るとカフェオレもどきの味&色になるの知ってます?働いている時皆でブームになりよくやってたのを今思い出しました(笑)タンポポコーヒーよりも良いかもしれませんね~
入れたてのコーヒーの香りは癒されます。。でもなんでコーヒーだけは何杯でも飲めるんでしょう??不思議です☆
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.02/25 16:26分 
  • [Edit]

私は紅茶党 

私は紅茶党ですが やはり気になりますね。
でも私も毎日飲みたいですよ~(まだ未妊ですが)
ノンカフェインのアールグレイ(なんとルイボスティ!)を
発見したので妊娠したらそれを飲もうかな~
とか今から考えてます。( ̄∀ ̄ )フフ
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2009.02/27 22:03分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

mayさんもスタバではラテやフラペチーノ派なんですね!
コーヒー飲みたいなぁ~と思ってお店に入っても
なぜか、普通のじゃなく、そっち系を頼んじゃうんですよね。。
麦茶に牛乳でオーレもどきって、昔、斉藤由貴(懐かしい!)がテレビで言ってました。
確か彼女はモルモン教徒でコーヒーが飲めなかったからだと思いますが・・・
本当に他の飲み物は飽きるけど、コーヒーだけは何杯飲んでも飽きないですよねぇ~。。

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/02 10:35分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

のら猫さんは紅茶党なんですね☆
ノンカフェのアールグレイでしかもルイボスティなんてあるんですね~
これで、いつ妊娠してもバッチリですねv-218
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.03/02 10:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

