i wish*

Entries

スポンサーサイト


風邪っぴき

【18w5d】

どうやら風邪をひいたようで、この週末はひたすら寝ておりました。
と言っても、熱はないので、案外、というか全然元気です。
2日間寝続けましたが、鼻がつまるのと、咳、くしゃみが治まりません。
とにかく熱がないので、それ程しんどい~ということはないのですが、
ちょっと怖いのが耳が詰まって、少しだけ痛いこと。
私は子供の頃から耳が弱く、鼻がつまると、それが段々耳に来て、
最終的に中耳炎になることが多いのです。
中耳炎になると、とにかく痛くて眠れないし、熱が出ることが多いんですよね~・・・

ちょうど明日健診なので、先生に相談してみようと思ってます。


スポンサーサイト

Comment

No title 

こんばんは☆
あらら、風邪引きさんですか~v-400
私も風邪を引いてましたがなんとか復活。
風邪薬とかなるべく飲みたくないですしね。
中耳炎、5歳の頃に一度やったきりですが^^;
ものすごく痛かった記憶が・・・。
あれがトラウマになって耳鼻科嫌いです~
大事に至らないといいですね。
どうぞお大事に☆
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2009.02/16 19:36分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
最近異常にあったかくなって、今日は急に寒くなっておかしな季候で体調崩しやすくなっちゃいますよね。
早く風邪治りますように。
眠れなくなるのは辛いですね。
お大事にしてください。
  • posted by ブリジット 
  • URL 
  • 2009.02/16 21:22分 
  • [Edit]

No title 

あらら~(>_<) 気をつけてくださいね
そう言えば、私もよく子供の頃中耳炎になってたな~
何度も鼓膜破れてたっけ・・・。
今は花粉症の時に耳の中も痒くなるのでキィィィー(@△@)と
どうしていいか判らず叫びたい気分になります。
とにかく お大事に!!
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2009.02/16 22:38分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

ありがとうございます~
熱がないので風邪って感じでもないんですけど
鼻が詰まって、やたら息苦しいので、今日も会社を休んでしまいました・・・汗
お陰でずいぶんラクになりました。。
中耳炎、今のところ、ならずに済みそうです。
そうそう!痛いんですよねぇ、中耳炎って。。
私も大人になってから、なる回数は減りましたが、
やっぱりあの痛さは大人でもキツいです~><
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:24分 
  • [Edit]

ブリジットさんへ* 

こんにちは。
お気遣いありがとうございます☆
ホントに、ここのところ暖かい日が続いてたのに
昨日から急に寒くなりましたよねぇ~。
私は昨日は健診日でしたが、外には昼間しか出てないのですが、
夜には、この辺りでも、少し雪が降ったみたいですね。。
ブリジットさんも風邪などひかれませんよう、
お体に気をつけて下さいね!
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:29分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

ありがとうございます!
昨日や一昨日にくらべて耳の詰まりがマシになってきたので
何とか今回は中耳炎は免れられそうです。
のら猫さんも子供の頃、よく中耳炎になってたんですね!
確かに数年前(てか10年くらい前?)中耳炎になり、馴染みの耳鼻科に行くと、
「中耳炎は子供の病気なんだけどね・・・」と言われました。。汗
私も子供の頃から耳鼻系が弱くて、何かあると直ぐ耳にきてました。
あと軽い鼻炎も持ってますが、幸い花粉症ではないので、まだマシですが、
のら猫さんは花粉症もあるんですね~
もう少しすると嫌~な季節がやってきますね・・・
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:39分 
  • [Edit]

No title 

大丈夫ですか?先週までは暖かかったのに、今週からまた寒くなってきたし、体調管理が難しいですよね(^^;)中耳炎、なった事ないんですが熱が出るのは辛そうですね。。。
私は昨日から花粉症の症状が出て来て、鼻水は出るし、目は痒いし最悪です。お薬は早めに病院で処方してもらっていますが、第一段階で少し弱めなのでなるべく外に出たりしないように引きこもろうと思っています(笑)ただ良かったのは、現在7ヶ月なので、初期よりは薬を飲めるらしく、最悪、ちょっと頼ることはできるみたいです。
お医者さんでお薬処方してもらって、しっかり休んで早く治して下さいね!お大事に!!!
  • posted by may 
  • URL 
  • 2009.02/17 16:45分 
  • [Edit]

mayさんへ* 

お陰さまで、ズイブンよくなりました。
昨日、健診で風邪ひいたことを話したんですけど
薬を処方してくれそうな気配は全くありませんでした。
ま、きっと微熱さえなかったからだと思いますが・・・
mayさんは花粉症なんですね~。
私はレルギー持ちなのですが、幸い花粉症はないんですよね。。
花粉症って薬なしでは耐えれないくらい辛いみたいですよね・・・
でも妊娠初期よりも今の時期の法が薬の影響も少ないようだし、良かったですね^^
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/17 19:51分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。
お加減はいかがですか?今の時期、風邪は薬が飲めないから辛い、と聞いていますし、大事になさってくださいね。
  • posted by まぁちゃん 
  • URL 
  • 2009.02/18 10:15分 
  • [Edit]

まぁちゃんさんへ* 

お心遣い、ありがとうございます!
週末からひたすら寝続け、根性で?治しました。
今日から仕事にも復帰しましたよ。

まぁちゃんさんも風邪などひかれませんよう、
お互いシッカリ体調管理していきましょうね☆
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2009.02/18 10:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

