i wish*

Entries

スポンサーサイト


Aloha Pepe

【7w3d】

7w2dの昨日、クリニックで前回より大きくなったペペちゃんに会うことが出来ました!
クリニックに行くまでは、無事成長してるかどうかが不安で不安でたまりませんでしたが
いざクリニックに着くと、不思議と落ち着いて待つことが出来ました。
とは言え、やっぱり内診台に上がると、微妙に緊張はしましたけどね。。
しかも前の人との問診が長引いているようで、お股を開いたまま待つこと5分あまり・・・
そして、いよいよエコーで確認。
前より大きくなったペペちゃんの姿とトクトクと打つ心拍も確認してきました。
心拍を拾うグラフ?みたいなものも見せてもらったところ、まだまだ小さかったけど
規則正しく動いているようでした。

この日クリニックでは、妊婦検診に来ている人たちが沢山居たみたいで
私の前の人もその前の人も、私の後の人そうでした。
私が通うクリニックでは、1つの内診台につき更衣室が2つあるので、着替えていると、
聞くつもりはなくても、内診を受けている人と先生との会話が聞こえちゃうんですよね・・
内診が終わり着替えていると、カナリ大きく、ドクドクドクドクと言う音が聞こえました。
最初は何かな?と思いましたが、多分アレって赤ちゃんの心音だったんでしょうね。
スゴイな~っと思っていたら、「もう9週ですからね~、元気に動いてますね!」と先生。
私も早くあれくらい元気な心音が聞きたいです。

その後、問診を済ませ、妊娠初期に受ける血液検査のために採血をして帰りました。
このまま順調にいけば来週にはクリニックを卒業の予定です。


追記に超音波の写真を載せてみました。


ペペちゃんの大きさは11.3㎜。7w5d相当の大きさと表記されていますが
ちょっと大きめに表記されてるそうです。

SCAN0001[1]

今のところ特にツワリらしき症状は殆ど現れてません。
たまにムカムカしたり、ゲップが出たりはするけど、まぁ、普通に耐えれる程度です。
元々、少しニオイには敏感だったので、どうしようかと不安でしたが、こちらも全く。
冷蔵庫のニオイも炊飯器のニオイも全く気になりません。

これからやってくるのかな??

スポンサーサイト

Comment

No title 

ペペちゃん、見えてる見えてる!
安心できてよかったね☆

もしかして予定日の開きが2週間もないかな?
なんて思ってニヤニヤ。
お互いはっきり予定日が出るの楽しみだね~
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2008.11/28 17:47分 
  • [Edit]

ドクンドクン 

おぉー 心拍もはっきり聞こえて
もうかなり安心ですね!!
つわりは全くないヒトもいるみたいですよ~
なきゃないで無事に育って生まれてくれればラッキーですよね~!
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.11/28 19:32分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

おはよ~
大きくなってて安心したよぉ。
今はもう基礎体温は計ってないけど、
クリニックではまだ基礎体温帳を出してるのね。
そこに先生が心拍+とかって状況を書いてくれるんだけど
この日は、”元気!”って書いてくれてたの。
なんか、それだけなんだけど、嬉しかったな~
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.12/01 09:56分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

いえいえ、私のは、まだ心拍が聞こえるまでは成長してないんですよ・・・
でも順調に育ってるようなので安心しました。
ホントにつわりはないほうが絶対にイイですよね。
今朝はあまり気分が良くありませんが、まだ耐えれる範囲す。
この程度で済めば、全然イイほうなんでしょうね。。

  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.12/01 10:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

