i wish*

Entries

スポンサーサイト


胎嚢確認できました。

【5w1d】

昨日、胎嚢確認のためにクリニックへ行ってきました。
結果、無事確認することが出来たので、とりあえず一安心です。

人工授精の場合、AIH当日を排卵日とカウントするらしく、
その時点で2w0dなので、昨日は5w1dということになるそうです。
胎嚢の大きさは11.8mmで、この週数でのほぼ平均的な大きさだそうです。

前日の夜と当日の朝、極微量ですが出血があったので、少し不安でしたが
子宮内の出血や卵巣の腫れもないとのことだったので、ホっとしました。
じゃ、一体あの血はどこから??
実は思い当たることが一つ・・・
最近、かなりの便秘で、毎回大きいほうをする時、苦しんでます。
2回ともその後だったので、もしかすると、あの出血はお尻から・・・?!
キャーっ 


ちなみに1週間前に黄体ホルモン補充でデュファストンが12日分処方された以外
注射や薬の追加は一切ありませんでした。
血中ホルモン値の検査もナシ。
でも胎嚢が確認出来たってことは、まぁ基準値以上は出てるってことなのかな?
と勝手に解釈しております。
ホントに今は経過を見てるって感じなんでしょうね。
基礎体温も面倒なら、つけてもつけなくても、どちらでもイイと言われました。
今朝はいつものくせで検温してしまいましたが。^^

次回は1週間後に受診する予定です。
その時には、無事心拍が確認出来るといいなぁ~。。


クリニックの後、
ハワイ出身のウクレレミュージシャン、 Jake Shimabukuro のライブに行ってきました。
ハワイ好きの私は勿論ジェイクの大ファン。ライブに行くのは2回目です。
前回は小さいライブハウスだったのでオールスタンディング形式でしたが、
今回はホールだったので、座って聴くことが出来ました。しかも前から4列目!
でも端から2番目だったので、ずーっと右を向いてないといけなくて、首が痛かった・・・
ジェイクは相変わらずフレンドリーでカワイかった!雰囲気的には近所の子供って感じです。
年齢層も様々で、白髪頭のおじいさんから中学生くらいの子供まで。
胎教にはまだ早いけど、大好きなウクレレの音に癒されてきました。

スポンサーサイト

Comment

 

ラニちゃん、ほんとによかったね~。あらためて、おめでとう☆
胎嚢の大きさもある!子宮内だった!ってことで心から安堵したと思う。
そのキモチがそのまんま伝わってくるよ~笑
これからしばらくは、検診の前になると希望や不安、いろんな思いが出て
くると思うけど・・・ってこれは私のことか。笑
もうダイジョーブだからね♪次は無事に心拍確認できるよ!

同じ時期に妊娠できたこと、ほんとに嬉しく思ってます。
赤坂の豊川稲荷へ、お礼しにいかなくちゃね!笑

今日は暖かくてキモチいいけどまたすぐに寒くなると思うし、体調崩さない
ように気をつけてね。ジェイクの曲聴きながら体温か~くして過ごしてね。

ものすごーーーく、嬉しいよ!!
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2008.11/13 13:07分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

本当にありがと~**
まだまだ不安だらけだけど、とりあえず無事子宮内に宿ってくれたんだと思うと
やっぱり嬉しい気持ちでいっぱいです。
次は心拍確認かぁ~。
とりあえず今は落ち着いてるけど、また何か少しでも変化が出たら
めーっちゃくちゃ不安になるんだろうなぁ・・・
我ながら、なんて気が小さいんだろうと思うけど。。
まだまだ、このドキドキは続きそうだね・・・
お互い、早く安心したいよねぇ。
coroちゃんも体調には気をつけてね~
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/13 17:01分 
  • [Edit]

 

v-218 胎嚢 いい感じに大きくなってましたね! 次の心拍確認が楽しみですね~
とにかく おめでとうございます!v-63
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.11/13 18:24分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

ありがとうございます。
この検診を受けるまで、一番怖かったのは外妊だったので、
とりあえず子宮内に胎嚢が見えたので、ホっとしています。
と言っても、次の心拍確認まで心配はつきませんが・・・
実は今朝、体温が急降下して、少しブルーな気分です。
こんなことなら、検温するの止めとけばヨカッタ・・・i-202
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/14 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

