i wish*

Entries

スポンサーサイト


妊娠判定

昨日、妊娠判定でクリニックへ行ってきました。

hCGが急激に減って、3日前の陽性反応が幻になったらどうしようかと思いましたが
とりあえず尿検査の結果は濃い陽性だったので、恐らく着床はしているでしょうとのこと。
ただ前周期の血中のP4E2がカナリ低い数値だったのが、ちょっと心配みたいでした。
P4が低いと、せっかく着床しても流れてしまう確率が高いそうです。
でも19:30で予約してたのですが、診てもらえたのはその1時間後で時間がなかったため
血液検査が出来ず、デュファストンが処方されただけでした。
なので、当然血中のhCGの値も分からなかったし、何かアッサリした診断でした。
でも考えてみたら、この時点では殆どまだ何も分からないだろうし、ま、いいかな。

次回の診察は1週間後で、今度は超音波で診てもらえるようです。
順調に育ってくれれば、もうその時には胎嚢って見えるのかな・・・?
と言うのも、実は週数の数え方がイマイチ分かってないのですが、
私の場合、月経周期が28日ではないので、最終生理開始日からではなく
排卵日を2w0dとして数えるんだと思うんですよね。
てことは、排卵日が10月22日(か21日)なので、昨日で4w0dてことになるのかな??
そして次回の受診は11月13日なので、5w1d。
どうでしょうね。

思い過ごしかもしれませんが、何となく今朝、子宮のあたりがモゾモゾする気がしたんです。
で、数時間後にはギューっと痛い腹痛が・・・。
治まってはやって来る、波のある腹痛でした。と言っても、ま3~4回程度で治まって
今はもう痛くありません。
私はもともと便秘症で、何となく似たような痛みは、今まで何度も経験しています。
そう言えば、最近出てないし、あの痛みはホントにただ便秘からかもしれませんね・・
でも便意をもよおすこともなく治まりました。。
そして、これもまた思い過ごしかもしれませんが、何となく子宮のあたりが温かいです。
でも、単に腹巻のせいで暖かいだけなのかも?

クリニックで陽性反応だった、妊検のスティックを渡されたんですけど、
あれは一体何のためなのでしょうか。。
もしかして記念
今のところ、捨てるかどうしようか、ちょっと迷ってます。
だって尿が付いてるし・・・

スポンサーサイト

Comment

 

無事に陽性判定もらえてよかったね!おめでとう☆
そっか、行く時間が早かったら血液検査もしてもらえたのね。
hCGの数値を聞くと、低くても私みたいに高くても不安になるだろうし・・・
今の時点では聞けないほうがよかったのかなぁ~と思うよ。
次の診察まで1週間。不安に思うことあるだろうけど、なるべ~く
リラックスして過ごしてね♪

私は明日、心拍確認できるか?な感じでドキドキもあるけど・・・
深呼吸して行ってきます!
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2008.11/06 11:23分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

そうなの~。
もう少し診察が早かったら、血液検査してもらえたと思うんだよね。
先生が時計見て、あぁ、もう時間がないな・・・みたいなこと言ってたし。
だから、予定通り、19:30ちょうどに診てもらってたら、
例え検査結果が出るのに1時間かかったとしても間に合ったと思う。
でも、ま、数値聞くと不安になりそうだし(私の場合は特にP4)、
なくて良かったのかもね。
お陰さまで腹痛は、あの後スグ治まりました。
やっぱり私は、何の症状も出ないほうがイイなぁ。
どこかが痛いと、スグどこか悪いんじゃないかと思って不安になるし。。
coroちゃんは明日、心拍の確認が出来るとイイね。
リラックスして行ってらっしゃい!
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/06 11:52分 
  • [Edit]

こんばんは 

改めて、陽性判定おめでとうございます。
これからお体大事にしてくださいね。
クリニックの待ち時間、相変わらずですねー。困ったものです。
私は、会社を定時で出て最速で18時にクリニックに入れるのですが、
待つのがイヤで、いつも30分早い時間で予約してます。
これで待ち時間をちょっと短縮してます。
妊娠初期って、本当に人それぞれ色々な感覚があるみたいですね。
生理前みたいに胸が張ったような状態とか、下腹部がすごく痛くなるとか、
何にも感じない人もいるみたいです。
  • posted by ブリジット 
  • URL 
  • 2008.11/06 23:55分 
  • [Edit]

ブリジットさんへ* 

ありがとうございますi-237
まだまだ手探り状態で不安がいっぱいですが・・・
私は会社が西方面で車通勤なので、一度家に帰ってから行ってるんです。
なので早く行けても、クリニックに着くのは絶対に19時を過ぎちゃうんですよね。
だから、いつも19:30で予約してるのですが、19時過ぎにしか着けないのに
19時に予約を取っても大丈夫ですかね??次回はそれで試してみようかな・・
私が行く時って、今回診てもらったU先生の枠しか空いてないことが多くて、
良い先生なんだけど、1人1人の問診が長いから、かな~り遅くなるんですよね~v-355


  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/07 09:31分 
  • [Edit]

予約 

19時過ぎにクリニック到着なら19時予約で問題ないですよ!!
私、17時半で予約しても絶対に18時過ぎてから呼ばれます。
U先生って、私も何度か診てもらってます。
話し方が、タメ口?みたいな感じが結構好きです。
  • posted by ブリジット 
  • URL 
  • 2008.11/08 21:20分 
  • [Edit]

ブリジットさんへ* 

そうなんですね~
てことで、さっそく私も19時で予約入れてみました。
でも、その枠の中の5番目だったので、限りなく19:30に近いですが、
私的にはそのほうが都合がいいので、ちょうど良かったです。e-461
私はU先生、話し方に抑揚が無い(失礼ですよね・・・e-330)ような気がして、
最初は何か苦手なタイプかも~と思っていのたですが、
何度か診ていただく内に、割と親身になってくれるかも?
と思うようになり、ケッコウ好きになりました。^m^
余談ですが、11/11に元町に夢クリがオープンするので、
もしかすると、Hクリニックも多少は人が少なくなるかもしれませんね。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/09 14:49分 
  • [Edit]

こんばんは☆ 

クリニックでのお墨付き、よかったですねe-266
ちょっとした痛みとか、結果を言う先生の口調とか
いろんなことにビミョ~に敏感に反応してしまう今日この頃^^;
私は今周期の結果が出るのは3~4日後くらいです。
でも全然妊娠っぽい気配なし。。。
あまり気にしすぎないように待ちま~すe-274
  • posted by ah*yea 
  • URL 
  • 2008.11/10 19:25分 
  • [Edit]

ah*yeaさんへ* 

ありがとうございます♪
判定後初クリニックは明後日行くつもりでしたが、明日行くことにしました。
普段過ごす1週間はアっという間に過ぎるのに、待ってる1週間は長かったです。。
ah*yeaさんも、もうスグ結果が出るんですね~
私も今回は、体温の上がりもイマイチだったし、毎回気配なんて全く感じませんよ。
のんびり気楽~に待つのが1番ですよね。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.11/11 09:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

