i wish*

Entries

スポンサーサイト


とりあえず、排卵済み確認

先週の金曜日、排卵済み確認のために会社終わりでクリニックへ行ってきました。
今回は初の院長先生指名の予約。。
取れたのが予約枠の中の7番目だったので、かなり遅くなるのを覚悟していましたが、
排卵済み確認だけの簡単な診断だったからか、はたまた、さすがは院長だけあって
診察するのが早いからかは分かりませんが、思ったより早く呼出がかかりました。
院長は内診も早いけど、問診で喋るのもカナリ早く、あっという間に終わりました。
診断の結果、排卵はしているでしょうとのこと。
今回、黄体ホルモン補充のために処方されたのは、前回のデュファンストンではなく
お馴染みのルトラールとプレマリン。
院長曰く、デュファストンよりもルトラールとプレマリンのほうが効果は高いそうです。
ですが、恐らく副作用もこちらのほうが大きいんだと思います。
吐き気や頭痛などの副作用が出るわけじゃないので、どちらでも構わないのですが
でも、私が思うに、太るのはプレマリンが一番大きな原因だと思うんですよね。
あ~あ、これでまた更に腰周りに脂肪が蓄えられること間違いナシです・・・

今周期は黄体期中盤の血中ホルモン値の検査はなく、次回の来院は来週水曜日、
妊娠判定です。
これが最後になるといいんですけどねぇ~

スポンサーサイト

Comment

 

無事に排卵済み確認できてよかったね!「排卵してる」ってちゃんと
言われると安心するしね。
うちの院長の内診も短いよ~。入れたと思ったらすぐ出して「ハイ終わり~」
みたいな感じで。けどその間に卵の数数えて、サイズを看護師さんに伝える
からやっぱりプロはすごいなぁ~と毎回感心するんだけどね。

私はIVFになってからルトラールは飲んでないんだけど、今回初めて
プレマリンを内服したよ!太る原因はプレマリン?ほんとーΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)?
私はてっきり内膜厚くするシールかと思ってたよ。泣

来週水曜日、いい結果が聞けるといいね☆
  • posted by corochan 
  • URL 
  • 2008.10/28 15:08分 
  • [Edit]

coroちゃんへ* 

他の先生は暫くグリグリと探して、卵胞の殻が見えるんだけど
今回はグリグリもなく、殻も私には全く分からなかったの。
でも、まぁ院長のお言葉を信じましょうかね。

実際プレマリンが1番太るか原因かどうかは、不明なんだけど
皮下脂肪がつきやすくなるって記事をどこかで読んだ気がするの。
トランスジェンダーの人が体(体系?)を女性らしくするために
内服するポピュラーな薬らしいし。。。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/28 17:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

