i wish*

Entries

スポンサーサイト


2回目のAIH

今日は会社を休んで、急遽、クリニックに行ってきました。

昨日の朝は、またまた真っ白に逆戻りしていた排卵日検査薬(LHサージ)ですが、
今朝試してみると濃い陽性反応が。 
2日前、クリニックに行った時には、まだ卵胞も13.6mmとさほど大きくなかったし、
まだ少し先だな~と思っていたので、少々慌てました。
しかも、前日なかなか寝つけなかったので、今日に限って大寝坊をしてしまい、
もう少しでダンナが出かけてしまうところでしたが、なんとかギリギリセーフ。
そのせいか、量がちょっと少なかったような気がしましたが・・・

9時頃クリニックに着き、精子を洗浄・濃縮するために、約1時間ほどかかります。
とのことでしたが、結局待つこと2時間。。
クリニックにはリラックスルームなるものがあるので、眠いしそこで寝て待とうと思い
行ってみましたが、残念ながら一般には開放されていませんでした。
仕方がないので待合室に戻り、暫く小説を読みながら待っていたのですが、
気付くと、途中で本を落としたのにも気づかないほど爆睡しておりました・・・

今回のダンナの精子は濃度も問題なく、65%だった運動率は調整後78%に。
でも、案の定、量はギリギリ正常値でした。
内診の結果、子宮内膜は8.7mm、卵胞は20mmまで成長。
卵胞は2日間で6mm以上の成長っぷりです。ちょっと早くないですか・・・?
今日の内診は、どうも卵胞が見つけにくかったようで、カナリ痛かったです~><
でも今までにも時々あったんですよね。なかなか卵胞が見つからずグリグリと・・・
ケッコウ痛いです。
内診は痛かったけど、AIHはスンナリ終了しました。
前回はAIHの後、休憩したいかどうか聞かれ、別に必要ないかなーと思ったので
そのまま待合室で待ち、問診を受けて終了だったのですが、
今回は聞かれることもなく、リラックスルームで15分間休憩を取ることになりました。
と言うことで、結局、本日初リラックスルームを体験することが出来ました。
その後問診で、今回は排卵促進の点鼻薬は処方されず、抗生物質だけ頂きました。
次回は金曜か土曜日に排卵済み確認です。

お会計を済ませ、クリニックを出たのは13時前。
トータルで4時間近く居たことになります。
あぁ、疲れた~

帰りにクリニックの近くにあるHARBSで一人ランチをして帰りました。
デザートにミルクレープが食べたかったけど、売り切れだったので
代わりにバナナクリームパイを頼んでみたら、クリーム責めに合いました。
HARBSケーキ
甘かったーー
コーヒーも普通に飲んでるし・・・^m^

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

