i wish*

Entries

スポンサーサイト


子宝祈願

伸びオリが出たので慌てて始めた排検ですが、3日前には薄く出ていた反応線が
翌2日間は消えて真っ白に。そして今朝、再度試してみると、ごく僅かに出ましたが
3日前以上に薄かったです。

周期10日目の今日、卵胞チェックと通水のため、クリニックに行ってきました。
今回はいつもより育つペースが少し遅いみたいで、卵胞は、まだ13.6mmでした。
排卵までには後3~4日かかりそうとのことで、とりあえず、いつものクリアプラン
(排卵日検査薬)を3日分いただいて帰りました。あとAIHのための採精用カップも。
私はこのクリニックでは、AIHの前に誰でも通水をするのかと思っていたのですが
どうやら違っていたようで、卵管の通りが悪い人のみが対象になるそうです。
以前、卵管造影検査を受けた時、左側が少し細くなってるような気もするけど、
経過後の流れの状態を見ると、ほぼ問題ないでしょうとの診断だったのですが
やっぱり、その卵管の細さが原因なのかな??
でも通水も毎回(と言っても、まだ2回目ですが)問題なくスムースに流れるらしく
今日診ていただいた先生は、なぜ通水が必要なのかと首をひねっておられました。
実はこの通水の診断をしたのは、院長先生なんですよね・・・
まぁ、この検査をやれば卵管の通りもよくなるし、痛みも全くないし苦でもないので、
別にやっても全然いいんですけど、なんでかなって気はします。
あ、それから、今回初めて、子宮の入り口に小さなポリープがあると言われました。
今まで、どの先生にも言われたことなかったのですが、以前、卵管造影をした時と
ヒューナー検査の時に一度だけ出血が少しの間続いたことがありました。
もしかすると、それが原因だったのかも?
でも、まぁ今回もだからどうと何も言われなかったので、特に問題ないと思います。

今日はクリニックの前に、六甲にある摩耶山天上寺に子宝祈願に行ってきました。
ダンナと一緒にお坊さんに祈祷をして頂き、宝牘(おふだ)をいただいて帰りました。
子宝に恵まれると言い伝えられている お愛でたガエル(多分)も撫でてきましたよ。
摩耶山天上寺
そして、おみくじを引くと、なんと大吉。ちょっと嬉しかったです。
是非、ご利益を預かりたいものです。

その後、クリニックの予約までには、まだ時間があったので、近くにある六甲山牧場
ランチにチーズフォンデュでも食べようと思い行ってみたのですが、予想以上に大混雑。
そりゃ、そうですよねぇ。今は行楽の秋ですもんね。特に今日は気候も良かったし。
結局、売店でサンドイッチを買って、寂しく立ち食いしました。。

でも、のん気な表情の羊たちとしばし戯れて、のほ~んとした気分に浸れました。
六甲山牧場 メェ~

スポンサーサイト

Comment

こんばんは 

今日も天気が良かったですね(^.^)六甲山、とても過ごしやすかったのでは?
私も今日クリニックに行ってきました。
私は、以前明石の別のクリニックに1年通ってダメだったので、
ラニさんと同じクリニックに行ってます。(以前私のブログにラニさんからコメント頂いた者です)
クリニックの評判がかなりいいので転院したのですが、先生によって方針が違わないのかなあとか、診察が流れ作業のようで、本当に個人個人に適した治療をしてるのかなあとか不安がどうもあるんです。
不安ならもっと先生と話しすべきなんですかねえ。
本当に早く赤ちゃんに会えるといいですね。

  • posted by ブリジット 
  • URL 
  • 2008.10/20 21:32分 
  • [Edit]

こんにちは 

おぉ~、摩耶山にも子宝スポットがあるのですね!素敵なお出かけデートですね~(^^)大吉が出たのも幸先いいですね!私も行ってみたいです。

Hクリニック、ブリジットさんがおっしゃるように治療方針がそれぞれ違うような気がするし、流れ作業とはいえ、うまく連携とれてるのかな~~~!?と思います。いちいち患者さんを覚えていないだろうけども、なるべく同じ先生に診ていただきたいのですよね~。

ちょっと年配のH女医さんが説明が丁寧で好感がもてるし、なるべく予約のときH先生になるようにしてるんですけど、やっぱり皆に説明が親切なせいか(?)それぞれ問診の時間が長くて待ち時間も長いんですよ~。それに自分の周期によって、H先生が勤務日でないときもあるし、しょうがないですね。

先日は、ためしに、先生を指定しないで予約したら、さすがに今までで最短の待ち時間でした。(^^;でもやっぱり最強に無愛想で質問しずらくとっつきにくい先生でした~。
  • posted by カズノコ 
  • URL 
  • 2008.10/21 11:34分 
  • [Edit]

ブリジットさんへ* 

コメントありがとうございます!e-68
六甲山気持ち良かったですよ~
家族連れが多くて、私も早く赤ちゃんが欲しいな~と改めて思いました。

私は今日、急遽またクリニックへ行き、少し前に帰ってきました。
9時から行ってたので、クタクタです。。
私も以前、毎回違う先生に診てもらうことに不安を感じたことがあり
同じ先生に診てもらえるような小規模なクリニックのほうがいいのかな~と
思ったこともありますが、今まで明らかに違う方向に進んでしまったことも
不快な思いをしたことも、とりあえず今のところは未だ一度もないので、
最近は、まぁ、こんなものなのかな~と納得しています。
でも忙しい病院なので、何か不安がある場合などは、こちらから聞かないと、
わざわざ丁寧に一からの説明とかは、してもらえないと思います。
とは言え、いざとなると聞きにくいですけどね。。。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/21 15:52分 
  • [Edit]

カズノコさんへ* 

コメントありがとうございます!e-397
そうなんですよ~。と言っても、私もつい最近知ったんですけどね。。
今のこの時期は気候もいいし、六甲山はスゴク気持ち良かったですよ。
もうすぐ紅葉も始まるし、カズノコさんも是非ドライブがてら行ってみてください♪

ブリジットさんへのお返事にも書きましたが、私は今日、急遽クリニックに行き
2回目のAIHをしてきました。
ちょうどこの前、初めてH先生に診察していただいたんですよ。
確かに丁寧に説明してくれますよね(ポリープがあることも教えてくれました)。
でも確かにそれ故に時間もかかりますよね。
最強に無愛想で質問しずらくとっつきにくい先生って、何となく予想はつくのですが
実は私は、まだ一度もその先生に診てもらったことはありません。
今まで、なぜか本能で避けてきました・・。て、違う先生だったりして・・・
ちなみに、まだ一度も診てもらったことがない先生は、その方と後もう1人だけで
それ以外の先生には全て当たりました。
私も院長先生は何となく恐れ多くて、まだ一度も予約を取ったことありませんが、
と言うか、取ろうとした時点で、毎回もう予約終了になってるんですけどね、
他の先生の診察が押してて、1度だけ代わりに問診をしてもらったことがあります。
凄くテキパキされてて、さすがって感じでしたが、威圧感とかは全くなかったです。
AIHは予約がないので、どの先生に当たるのかな~とドキドキしてたら、G先生でした。
私は初診がこの先生だったんですけど、テキパキされてて印象が良かったので、
1番好きかもしれません。前回のAIHもこの先生でした。
出来れば毎回同じ先生に診てもらいたいけど、なかなか自分の周期と、
好きな先生のシフトって一致しませんよね。


  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/21 16:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

