i wish*

Entries

スポンサーサイト


名古屋リニア・鉄道館

三連休の中日の昨日、急に思い立って名古屋のリニア・鉄道館に行ってきました。

名古屋リニア

急に思い立って行く距離でもない気がしなくもないですが、やっぱり新幹線って早いですね。
家を出てから約2時間弱で名古屋駅に到着。
たまたま偶然、乗車駅で通過するドクターイエローに遭遇し、息子は大興奮。
新幹線の中でもハイテンションが続き、ちょっと(いや、かなりか。)タイヘンでした・・・
電車でも飛行機でも乗り物に乗った時は、大抵いつも同じパターンなのですが、
はしゃぐだけはしゃいで、到着15分前くらいになりようやくご就寝zzz
名古屋駅で乗換えたあおなみ線の電車の中でも抱っこされたままひたすら眠り続け、
到着と同時にお目覚め。

館内はさほど混雑した様子もなく、たくさんの子連れや鉄男さんたちが来ておりました。
息子は電車が展示されたスペースをぐるぐる走り回り、楽しそうにしていました。
ただ息子は運転席に座りたそうでしたが、ここで展示されている車両の運転席には
一切入ることは出来ず、シュミレーターと言って運転の疑似体験が出来るコーナーが
あるのみだったので、ちょっと残念そうでした。
3時間程で引き上げたのですが、それ以外は全くのノープランで行ったので、
どこにも寄らず、名古屋駅地下の「矢場とん」でみそかつを食べて帰ってきました。
疲れました。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

