i wish*

Entries

スポンサーサイト


ドクターイエローLOVE



我が家の息子はかなりの電車好き。このままだと鉄男まっしぐらです。
中でも一番のお気に入りは上の写真のドクターイエローという名前の黄色い新幹線。
今日はそのドクターイエローが最寄の新幹線の駅にやってくるという情報を入手したので、
保育園をお休みして、仕事が休みだったダンナと一緒に見に行ってきたようです。
※ドクターイエローの運行情報は一般には公開されていないので、JRに問い合わせしても教えてくれません。
息子同様、電車好きのお子を連れた母たちの姿がチラホラあったようです。

DY1.jpg

他にもN700系や九州新幹線の「さくら」を見て大興奮&大満足だった様子です。


入園早々手足口病にかかった息子でしたが、それ以降は体調を崩すこともなく
毎日元気に通園し、彼なりに保育園ライフを満喫しているようです。
先日お迎えに行った時、ちょうどオヤツを食べていたのですが、早々に食べ終わった息子は
私とお友達の間を行ったり来たり走り回り、息子よりダイブン大きいお兄ちゃんのオヤツを
奪いに行って怒られてました・・・汗

保育園に通い始めてから、言葉が増え、モノに対する理解度や記憶力も上がりました。
きかんしゃトーマスのメインキャラクターはほぼ憶えているようです。
なぜか1番のお気に入りは電車ではなくクレーンのクランキー。。??なんで??

最近、やたら「イヤ~、イヤ~」と連呼するようになりました。
でも、そんなに激しくイヤイヤ期に突入したという感じはありません。
とりあず1回「イヤ」って言っとこうみたいな感じです。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

