i wish*

Entries

スポンサーサイト


Happy 2nd Birthday

我が家の王子様、先週の9日に無事2歳の誕生日を迎えました。

2nd birth


当日は同じ病院で生まれて、誕生日が1日違いのお友達家族と一緒に過ごしました。
最初はUSJにでも行きたいなと思っていましたが、暑過ぎるのでムリだと判断し、
先ずは屋内で過ごせる海遊館、その後は大好きな電車がたくさん展示されている
交通科学博物館へ。
そのお友達とは、先々月までは一緒にコナミやヤマハに通い、それ以外でも
暇があるといつも一緒に遊んでいたので、今までは週に何度も会ってたけど、
私が仕事を始めてからは、あまり会えなくなってしまいました・・・、
この日は大好きなお友達と一日中一緒に遊べて、息子もとっても楽しそうでした。
私たちは家族ぐるみでの付合いの殆どない夫婦なので、友達家族と一緒に過ごした
息子の誕生日は、私たちに夫婦にとっても、とても新鮮で楽しく貴重な時間でした。

2歳になった息子はぐんぐん成長中です。
いろんなものに興味があって、本当に好奇心旺盛です。
私的にはもう少し落ち着いて欲しいところですが・・・とにかく元気いっぱいです。
この先もそんな息子の成長を見守り続けていきたいと思っています。


仕事を始めて1ヶ月余り。
息子も7月からは認可の保育園に通い始めました。
保育園に預ける時は必ず泣いていた息子ですが、最近は泣かなくなりました。
まぁ、泣くのは私と別れる時一瞬だけで、後はケロっとしてるみたいでしたが。。

あまり病気をしなかった息子ですが、保育園に通い始めてからはほぼ毎週のように発熱。
なので私も働き始めたばかりなのに毎週のように欠勤・・・
幸いダンナが代休で平日休むことが出来るので、連日休まずには済んだので
助かりましたが。。
それ以外は母親に家に来てもらって息子を見ていてもらったり。。。
ただ私の実家は駅から遠く、母親は運転が出来ないので、朝6時前に家を出て迎えに行き、
夕方帰宅後にはまた実家まで送っていかないとダメだったので、ちょっと疲れました・・・
おまけに滅多に風邪をひかない健康体の私ですが、今回は息子の風邪がうつったようで、
熱は37.5度程度と大したことなかったけど、頭痛で頭はクラクラ、咳が酷く喉は痛いし、
鼻水もズルズル・・・
そんな状態で息子を看病しつつ、慣れない職場、しかも片道30分の職場へ徒歩で通うのは
正直しんどかったですが、息子の誕生日の2~3日前には、息子と私の体調も回復し、
職場にも大分慣れてきました。
ただ、やはり炎天下の中、徒歩30分の通勤はキツいので、先日自転車を購入。
でも実は自転車に乗るのは20年以上ぶり・・・大丈夫なのかな・・・私。。


先月末、子宮頚部の焼灼手術を受けてから始めて細胞診を受け先日結果を聞きに行ってきました。
結果は良好で、今回は異形成は見つからなかったようです。
なので次回は4ヵ月後。
先のこと過ぎて予定が分からないので、予約を入れなかったので忘れないように気をつけないと。。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

