i wish*

Entries

スポンサーサイト


work

突然ですが、来週から働くことになりました(派遣で)。
そろそろ働きたいと思っていたので、時々ネットで仕事を探したりしていたのですが
希望条件に合う仕事があったので、先々週、とある派遣会社に登録&面接に行きました。
仕事始めが6/1だったのですが、当日になっても連絡がなかったので、不採用だと思い
まぁ、そう焦らずにノンビリ探せばいいかな思い、別の派遣会社に登録に行ったり、
友達と遊ぶ予定を入れたりしていたのですが、木曜日になって採用の連絡が来ました。
OA機器操作がメインのオフィスワークですが、未経験な分野なので、退職から2年間余り
全く使ってなかった頭を使うことになりそうです。。

と言うことで、まず第一に息子の保育所を何とかしないといけないのですが、
私の住む市町村では年度途中の入所希望の場合、前月の20日までに申込をして
1日入所になるので、今月の入所はムリです。
なので、とりあえず今月は無認可の保育園に預ける予定です。
派遣会社に登録に行く時に2回預けましたが、息子は基本人見知りがないので、
最初こそ少し泣いたようですが、その後はケロっとして遊んでいたそうです。
なので預けること自体は、あまり心配はしていません。。
まぁ、何も知らない息子の無垢な顔を見ると、何となく少し心が痛む気もしますが、
息子も1日中、ず~っと私と一緒にいるより、お友達に囲まれて過ごしたほうが
色んなイイ刺激を受けれるのではないかな、と期待しています。

これから毎朝起きれるかが一番の心配事です・・・

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

