i wish*

Entries

スポンサーサイト


公園

今日は天気が良かったので公園に遊びに行ってきました。
息子は本当に集中力がなく、遊んでいても同じもので5分と続くことはありません…
でもこの砂場だけは違い大層な気に入りようで、30分以上遊び続けてくれるので、
追いかけまわさずに済むし、座って見ていられるので、ラクできます。
が、水が出て服や靴が泥々でびちょびちょになるので、着替え必須ですが。。

砂場

色んな人が来ていますが、大抵の人たちが子供には優しく声をかけてくれます。
息子が自転車で散歩に来ていた老夫婦の前で立ち止まり、停めてあった自転車のペダルを
回し始めたので、注意していると、優しく話しかけてくれ、好きなようにさせてくれました。
(危ないし、見ててヒヤヒヤしたので、早々に止めさせましたが。。)
息子より少し大きいお孫さんがいるそうで、乗せようと思い補助椅子を取りつけたけど
まだ一回しか乗せてないと言って笑ってました。

その姿を見て、ふと自分の父親を思い出しました。
といっても、父は自転車に乗るようなタイプではなかったので、
補助椅子を取りつけたりはしないと思いますが、でもきっとこの人と同じように
かわいい孫のためにアレコレと世話を焼いたんだろうな…と父の姿と少しダブったのでした。。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

