i wish*

Entries

スポンサーサイト


息子と二人旅!

4月に息子と2人でアメリカに旅行してみることにしました。
仕事を休めないダンナは留守番です。
行き先は姉の住むノースキャロライナの田舎町と友達の住むアリゾナのフェニックス、
そして大好きなハワイ!
ハワイでは息子を出産するまで毎年一緒に渡ハしてた友達と合流します。
NCは東海岸で、西海岸行きしかない関空発だとカナリ時間がかかり面倒なので
成田発にしたのですが、帰りは関空に帰ってこれたほうが楽なので、ハワイ経由で
帰ってくることにしました(無理やり)。
そろそろ働きたいと思ってるのですが、となると、やはり長期の旅行は難しくなるので
ダンナ抜きで行くのは少々不安ではありますが、まぁ、何とかなるかなとお気楽に考え
決断しました。
せっかく行くので、最低でも1ヶ月くらいは行きたかったけど、ダンナの快諾が得られず、
3週間足らずとなりました。
行ってしまえば姉や友達が居るので、何とかなりそうですが、問題は飛行機です。
息子はまだ2歳未満なので座席なしでもOKですが、もうバシネットは身長が無理だし
12時間ものフライトの間中、息子をずっと抱っこしておくのは到底無理だと思うので、
今回は息子の座席も購入しました。
息子は普段からベビーカーやチャイルドシートに乗せておくと比較的おとなしく、
結構よく寝てくれるので、チャイルドシートを機内に持込むことも考えましたが、
私一人でスーツケースにベビーカー、そして機内持ち込み用の大きめのカバン、
それにプラスしてチャイルドシートまで持って行くのは、まず無理かと、、、
しかも機内に持込めるのは、航空会社が承認したラベルのあるもの以外はNGなので、
再度購入する必要があります。
そこで色々探したみたところ、便利なものを発見しました。
FAA (Federal Aviation Administration ) 認定の CARES というハーネスタイプの
飛行機用補助シートベルトです。
cares.jpg
※画像お借りしました。

これなら軽いし小さいのでカバンに入れて普通に持ち運べるし、機内でも安全です。
ちなみに日本ではコチラのWebサイトから購入できます。

機内でおとなしく寝てくれるのが一番いいのですが、カナリ長いフライトなので
やっぱりキビしいかな・・・
前回の記事にも書いたように、最近の息子は本当にコッシーLOVEなので、
「みいつけた!」を録画したものや、後はノンタンも大好きでよく見るので、
それらの動画を私のNetBOOKにたっぷり仕込んでいこうと思ってます。

楽しみでもあるけど、不安でもある息子との二人旅。
果たしてどんな旅になるのでしょうか。

スポンサーサイト

Comment

今ごろアメリカですか! 

1歳六カ月検診ですが結局、まんまを見てまんま、ブーブーを見てブーブーと言えませんでしたが、ブーブーどれ?と聞いたら指を差したし、積み木も積めたので問題なしでした。
それからだいぶ前のお返事になりますが、私が患った胃腸炎は私単独でなり、だれにも移りませんでした。

アメリカに子連れで3週間とはすご~い!いかがお過ごしですか!?またご都合よいときにでも感想お聞かせくださいネ。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2011.04/20 15:02分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

GW前にアメリカから帰国しました。
結構長いな~と思っていた今回の旅行でしたが、
毎日が慌しく、あっという間に帰ってきてしまいました。
息子は旅行中一度も体調を崩すこともなかったし、
毎日ご機嫌で居てくれたので助かりました。
まだ自分がドコに行っていたかと言う自覚はないと思うけど
私の我が儘に付き合ってくれた息子に感謝です。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2011.05/09 00:56分 
  • [Edit]

おかえりなさい 

息子さん体調崩すことなくて本当によかったですね。助かりますよね!うちは4月中旬にマイコプラズマ肺炎になり、やっと治ったと思ったら水疱瘡になっちゃいました。予防注射したのに…まぁ軽かったのでいいとします。全然知らなかったのですが、一回の予防注射では4、5割の子供はかかるので二回接種を勧めているらしいです。マイコプラズマ肺炎は先月の時点では、今流行っていて、幼稚園や小学校が休園・休校になっったりしていたらしいです。
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2011.05/13 17:09分 
  • [Edit]

さくらさんへ* 

娘さん、色々とタイヘンでしたね・・・
ウチの息子も出発前にお腹に水疱らしきものが出来たので、かかったのかも?
と思い受診してみたのですが、明らかに分かりやすい感じの水疱じゃなかったし、
出てる範囲もカナリ狭かったので、先生にも判断がつかなかったらしく、
そうかもしれないし、違うかもしれない・・・との曖昧な診断でした。
なので予防接種どうしようかと迷い中です。。。
血液検査をすれば、抗体があるかどうか分かるんでしょうけどね・・・
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2011.05/20 00:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

