i wish*

Entries

スポンサーサイト


でこぼこフレンズ

1歳になるまで、さほどテレビの幼児番組に興味を示さなかった息子ですが、
1歳を過ぎたあたりから急にテレビに食いつくようになりました。

最近の息子の一番のお気に入りは、『おかあさんといっしょ』のなかで放送される
ショートアニメの『でこぼこフレンズ』です。

illust.gif

※画像お借りしました。

私も結構好きなので、息子が好きになってくれて何となく嬉しかったりして。。
カナリ食いつきが良かったのでDVDを買ってみました。(楽天のポイントで・・・)
全部で5本発売されているようですが、とりあえず話が一番沢山入ってるものを選択。
飽きることなく何度も何度もリピートして楽しそうに観ています。
違う番組を観ていると、これに変えてくれとケースを持ってきてアピールすることも。
本当に気に入っているようなので、クリスマスプレゼントに残りの4本も買ってあげようかな。。

ちなみに息子のお気に入りのキャラはケン・バーンカランコロン
ケン・バーンが出て音楽が鳴ると、一緒になって体を左右や上下に揺らし、
カランコロンが出てくると、カンコン~と言いながら手のひらを動かしてます。
あとは昨日あたりからくいしんボンを見ると真似してお腹をポンポンと叩くようになりました。

どうでもいいことですが、私はじょうろうポッコンパッコンが好きです。


スポンサーサイト

Comment

先日は有難うございました。 

ラニ様

こんにちは、*はちみつ日和* の うぃ です。
先日は当Blogのプレゼント企画にご応募有難うございました。
頂いたメッセージにラニさんのBlogのURLが記載されてあったので、厚かましくもお邪魔してしまいました。

『でこぼこフレンズ』、いいですよね。
うちでも人気です。
長い話だと飽きちゃうけど、でこぼこは1つ1つが短く、色々なキャラクターがどんどん出るので子供の興味が長続きして助かります(笑)。

ラニさんはじょうろうとポッコンパッコンですか^^
じょうろう、変に爽やかなのが「怪しい…コイツ裏に何かある」って思っちゃいます(笑)。
  • posted by うぃ 
  • URL 
  • 2010.12/03 15:28分 
  • [Edit]

うぃさんへ* 

お返事がとーっても遅くなってしまい、スミマセンでしたーーーっ
そして、こんな月刊の亀ブログにご訪問ありがとうございます!

でこぼこフレンズいいですよね~
キャラもかわいいし。
でも実は息子がケースから勝手に出してきて、触ったり噛んだり、
後ラグの下に隠れてるの知らずに、上から踏みつけたりしてるので
早くもキズがついてしまったらしく、途中でフリーズしちゃうんですよ・・・涙

じょうろう・・・言われてみると確かに爽やかで好青年すぎますよね。笑
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

