i wish*

Entries

スポンサーサイト


長風呂のお供に

昨日、会社帰りに排卵日検査薬を買って帰りました。
今まではBaby Expressでまとめ買いした排卵日検査薬を使っていたのですが
在庫がなくなったので、ドラッグストアで買いましたが、ケッコウ高いですよねぇ、、
やっぱり、またまとめ買いしとこうかな。。

試してみると、わずかに薄ーく反応しただけだったので、まだまだ陰性。。
でも、さきほどもトイレに行くと伸びるオリモノが。
ですが、透明じゃなくて白濁してる感じなので、やっぱり排卵はもう少し先かな。。

私の今周期の課題は低温期の過ごし方を見直すということなのですが。。。
今までお風呂は殆どシャワーだけで済ませてましたが、冷え性を改善するために、
今周期からは、ちゃんとお風呂にお湯をはって浸かることにしました。
20~30分は浸かっていたほうが好いらしいので、半分のぼせつつ入ってます。
もしかして設定温度が高すぎるのかな・・?(ちなみに40℃)
そんな私の長風呂のお供が、防水ワイヤレスモニターです。
これで、見逃したくないテレビ番組やお気に入りの海外ドラマをお風呂に入りながら見ています。
ちなみに私の1番好きな海外ドラマは、やっぱり Sex and The City かな。。
DVDボックスを持ってるのですが、少し前に3回目を見終わりました。
もちろん映画も観に行きましたよ!しかも2回。
映画のネタバレになりますが、やっぱり今、自分自身が不妊治療を受けているからか
なかなか子供が授からず悩んでいたシャーロットがようやく妊娠して母親になる
というエピソードが1番印象的でした。
ドラマを見返しても、不妊治療を受ける前に見た時と、受けている今見るのとでは
シャーロットの不妊のエピソードに対する見方が全然違いました。

と、気付くと話が違うほうに反れてしまいましたが・・・
とにかく10分くらいなら平気ですが、20分も30分もひたすら湯舟に浸かっていると、
本当に長くて、まだかな~・・・?あぁ~ようやく後2分かぁ・・・等と思いながら入ってるで、
何かまた新しいドラマを開拓しようかな~
それとも久々に懐かしの Beverly Hills 90210 シリーズでも見ようかな?!
スポンサーサイト

Comment

長風呂開始ですね? 

長風呂開始ですね? そうなんです 結構長くてクラクラしてくるんですよ(-_-;)
私は もう少し気温が高い頃だったので39℃から始めましたが最近は涼しくなって
きたのでやはり40℃に・・・・・
でも 熱いんですよねぇぇぇぇ。
がんばってね!
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.10/18 13:05分 
  • [Edit]

のら猫さん* 

はい!生理が終わったので、早速開始しました。
あんまり熱いので、一度39度で入ったんですけど
そうすると、何か寒くて、結局追い炊きしてしまいました。
なので、やっぱりベストな温度は40度なのかなぁ~と。
のら猫さんの長風呂したから着床したのかも、って言葉を信じて、
熱いけど、私も頑張って続けようと思ってます☆
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/18 17:24分 
  • [Edit]

 

そうそう お腹を温めて子宮を温めるんです。
暑いのに腹巻までしてるんですよ。。。
(でも お腹の表面温度は皮下脂肪でヒンヤリ・・・・)
  • posted by のら猫 
  • URL 
  • 2008.10/19 16:52分 
  • [Edit]

のら猫さんへ* 

子宮を暖めるかぁ。
妊娠に備えて、お腹を暖めるために腹巻きしてる人って多いですよね。
実は私、軽く皮膚にアレルギーがあるので、何か痒くなりそうで・・・
て、まぁ直接触れるワケではないので、恐らく問題ないと思いますが
今はまだ汗疹が出来るかも・・・なんて思ったり。。
もう少し寒くなったら検討してみようかな。
  • posted by ラニ 
  • URL 
  • 2008.10/20 00:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

