i wish*

Entries

スポンサーサイト


ハジメマシテ

まずは自己紹介を。

現在39歳。来年の春には40歳。
結婚したのは今から3年前。
結婚自体も遅かったので、スグに子供を産んでも高齢出産なのに
趣味の旅行や自分のやりたいことを優先し過ぎて今に至ってます。

今年になってから、ようやく基礎体温をつけ始め、6月には病院デビュー。
感染症等の血液検査や血中ホルモン値、抗精子抗体検査に卵管造影検査、
ダンナの精液検査等、一通りの検査は全て受けました。
私もダンナも、もう若くないので、若干検査結果は劣っているようでしたが
それほど大きな問題はないとのことでした。
ちなみに私は黄体期の黄体ホルモン値が少し低く黄体機能不全気味、
あとは男性ホルモンが少し多めだったようです。
でも黄体機能不全は薬の内服などで補っていけるとのことだったので
さほど気にしていません。

夫婦仲はもの凄くイイとは言いきれませんが、まぁ普通だと思います。
でも。
実は、私たち夫婦は結婚前からセックスレスなのです・・・
もともと2人とも淡白だったので、別にそれでも全く差し支えなかったし
子供が欲しくなければ、この先一生なくてもいいかも、と思ったくらいでした。
でも子供が欲しいとなると、そういうワケにはいきません。
ですが、正直、いけないと思いつつ、面倒だな~と思ったことも何度もあり、
休んだことも数回。。ちょっと気合が足りませんよね・・・
本来なら、排卵期に1日おきにタイミングを試みたほうがいいのでしょうが
そんなこと私たちには到底ムリです。。
婦人科での卵胞チェックと排卵日検査薬を使って、排卵日であろう日のみ、
ピンポイントで狙ってタイミングを取ること数ヶ月。
でも、やっぱりそう簡単に授かることは出来ませんね。。

高齢なので残された時間は短く、後どれくらいTry出来るか分かりませんが
とりあえず記録を残していこうと思い、ブログを始めることにしました。

どうぞ、ヨロシクお願いします。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

FC2カウンター

